忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/30

ランプ風イヤリング

 ⇒ 

Twitterは今のところ閲覧のみだけれど、
たまたまトルコとかのランプの写真を見かけたのがきっかけで
暴走気味に作り続けたアクセサリーの一つです。



深い青のガラスビーズを使用した為、
その青さを撮ろうと躍起になった結果、
この子だけやたらと写真が…。



ほんの少しでもこの青が写真に出ていればいいのですが。

 

右の写真の方が微妙に青が見えている…かな?



にほんブログ村
ハンドメイド




.

拍手[0回]

PR

2018/12/08 アクセサリー Comment(0)

昨日の流れで簪を…と思いましたが


その前に制作したピアスのご紹介をしようと思います。

まずはこちら。



黄色いお花ビーズの子。
子のビーズを使いたいが為に作ったような子でした。

いや、店頭でこのビーズを見つけた瞬間一目惚れで、
いったいどのビーズと組み合わせようと店内を彷徨いました(笑)

ターコイズカラーのビーズもあったので
機会があれば、そちらも使ってみたいですね



お次は少々オリエンタルな子になります。



上の子でも使ったビーズと金属の透かしパーツを使って
作ってみました。


……これが、
この後始まるランタン風アクセサリーの原点かも




にほんブログ村
ハンドメイド



経験的にそろそろ今使っているガラケーの寿命がそろそろかな?っと
スマホに乗り換えるべく見積もりを貰ってきました。

夏に妹に相談に乗って貰った所
「おサイフケータイが必要ならAQUOSのsenseだろう」との事でした。

が。

一向に壊れる様子がないまま冬到来。

使える限り使いたいが、
今なら2年契約途中でも解約手数料はかからないと
インフォメールが来ていたので見に行ってみるか
auショップに出かけた訳です。

で。

店員さんに『後継機の2の方が性能が良いですよ』との事だったので
そちらで見積もりを作ってもらいましたが、
妹が
『2は本体の淵ギリギリまで画面があるから誤操作が多くなるかも』
と言っていたのを思い出しsenseの方も念の為見積もりを作って貰いました。

そもそもsenseより2の方が性能が良いと言われても、
ガラケーからスマホに変わるだけで性能の面では格段と上がるので
その点にあまり魅力は感じないんですよね。

来年3月辺りで6年目に突入するヤツなので尚更。

なので支払金額の面も含めてsenseに傾いている所です(笑)



.

拍手[0回]

2018/12/05 アクセサリー Comment(0)

今年は季節外れの桜が咲いたし…



という事で、
季節外れの桜のイヤリング二点のご紹介です。

 

ピンクの桜×ローズクォーツの子と
グリーンの桜×コットンパール調のビーズの子です。

緑色の桜…は
ん?っとなりますが
黄色の桜の中に緑色に見える品種があると
昔読んだ事があったので
それに因んで作りました。

ちょっと検索したら御衣黄桜の名前が出てきました。

……遠目に見たら
桜と気づかないんじゃないかと思うほど緑ですね(;'∀')




 告知 

小さなクラフト展
12月1日(土)
雨天の場合2日(日)に順延
開催時間 午前10時半~午後3時半
開催場所 岐阜市八幡町 八幡神社

今年最後の出店になりそうです。
ちなみに相方のTAMAさんは風邪を完治させる為お休みです(;_:)



にほんブログ村
ハンドメイド



.

拍手[0回]

2018/11/29 アクセサリー Comment(0)

再始動('ω')ノ

 時々 

義父の入院から老人ホームへの入所に加え
今年の猛暑でトーンダウンしていた制作意欲が漸く回復してきました。

まだまだ、布物には手は出せずにいますが、
その代わりビーズなどのアクセサリー熱が燃え上がっています


と言う訳で
今回ご紹介するのはその新作アクセサリー達です。


まず一作目は歯車のイヤリング。



個人的なポイントは一番下で揺れているピンク色のビーズ。
色の少ない中で文字通り紅一点な感じで揺れているのがお気に入り。

なのですが、
この子は出来て早々に出たイベントで嫁入りしていきました。
小学校高学年ぐらいの女の子かな?
お母さんにおねだりして買ってもらっていました。


お次はハーバリウム調のネックレス達です。

まずは花と実のイメージで作った子から。

 

ガラスの中にビーズなどの封入物とオイルを入れ、
花の形をしたビーズをあしらいました。

ちなみにこの子も嫁入り済みです

お次はキューブタイプの子。

 

イルミネーションのイメージで作った子なので、
個人的にはきらきらさせてみました

もう一つ同じ流れで作った子がこちら。



こちらは青色を入れてみたので、
上の子とはまた違った印象…かな?



クリスマスに向けてなのか
現在やたらときらきらしたものを制作中です








にほんブログ村
ハンドメイドブログ



.


拍手[0回]

2018/11/19 アクセサリー Comment(0)

過去作アルバム ~アクセサリー編 1~

 ⇒ 
(本日2度目の更新)


UVランプ使用の関係上一気に作るので
ちまちま紹介していたら追いつかなくなったアクセサリーたち。

 

 

( ^ω^)・・・?

何故か↑の画像だけでかかったemoji

う~ん
試しに大きいサイズを撮って
通常サイズの写真は撮らなかったのかな(;^_^A

 

右は『星時計』って名前を付けたんだったかな?

 

懐中時計は昔から憧れます

右はアップ画像。

 

で。



ラストッemoji






にほんブログ村
ハンドメイドブログ



.

拍手[0回]

2017/06/28 アクセサリー Comment(0)

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)