忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28

ついにッ!!



 時々 


この二日の強風と雨で桜も随分散ってしまいましたね

今の所花粉症の気がない身としては残念ですが
これからの季節は色彩豊かでとても楽しみです



  


以前からたびたび作りたいなぁと思っていた
ボディバックを作りました


COTTON TIMEさんでも度々紹介され、
その度に創作意欲は高まるものの
いまいち踏ん切りがつかずに来てしまいました

そんな中
時々御邪魔させていただいている
LUUさんがブログ(http://chux2blog.blog78.fc2.com/)で
雫型のボディバッグを紹介されていて一目惚れ(爆)


とは言え、
LUUさんのように自分で立体的になるように
型紙をおこすなんて到底無理。
でも雫型のボディバッグは欲しい……。


そうだ、ぺったんこで作ろう



以前TAMAさんが購入したぺったんこのショルダーバックは、
その見た目に反して結構入るみたいだったから、
ボディバッグも必要最低限の物ぐらい入るはず。
試作第一号だし、自分が使う事を前提に
お気に入りのキルティング生地(用途未定)をチョイス。


行きあたりばったり

とか

突貫工事

とか

そんな言葉が出てきそうな道中でしたが何とか完成。




写真のボディバッグは
中身が結構パンパンに入っているのでふっくらして見えるかもしれませんが
あくまでも『ぺったんこ』。
出来た瞬間『憧れの雫型だっ』と喜ぶよりも、
『こんな感じのチョッキってありそうだよね』でした(汗)
いや、
決して嬉しくなかったわけではなく
冷静な感想として、ね。

じっさいセールス品のなかにこんな感じを見たし(汗)



裏はこんな感じです。

次はもうちょっと綺麗な雫型になるように型紙をいじらないと。

上の写真じゃ分かり辛いですが柄はこんな↓感じです。



シロツメグサなのですが、
もうちょっと綺麗に写真を撮れないものか




雫型以外にも、
キャラメルポーチを応用して出来ないかと現在妄想中








.

拍手[0回]

PR

2013/04/07 バッグ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)