忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

インスピレーションは大事。大事なのです(V)o¥o(V)

 ⇒ 


罪庫が積み上がっているのに
買う事をやめられない布や副資材達emoji

買った後仕舞い込んでしまって
一度も鋏を入れないまま出番待ちに回ってしまった子だって結構いる

それでも買ってしまうのは
「この子はあの子と合わせたい」という直感だったり、
「これでアレを作りたい」という欲だったり、
見た瞬間の閃きの所為emoji


そして閃きによって購入してしまったのはこの子達。



紺色の子の方はコミックカバーとして仕立て
すでにご紹介済みですが、
実は一目惚れしたのはこの紺色の子でも黄色い子でもなく
結局購入しなかった渋水色の子だったのです 。



なのに何故かったのがこの二色だったのか


それは下の写真のように刺繍をしたかったから。




閃いたのは
母が去年やっていた刺し子を思い出したから。

紺色の生地に白い糸で刺していたので
そのイメージに繋がったんでしょうね。

紺色には赤い糸とイメージが湧いたのですが、
渋水色の子の方には刺す色が思い浮かばず購入を断念。

青系を二枚買うのは流石に…ね



そしてもう一枚は渋めの黄色。

こちらも好みの色合いだったし
無難にちょっと薄めの茶色…
モカっぽい色の糸と合わせるという事で購入しました


そちらもコミックカバーとして仕立てたので
後日ご紹介したいと思います。




これでガマ口も良いなって思っているので、
久しぶりに作るかも知れません。




結局買わずにいられないのは、
何かと何かが繋がって
一つの物が出来上がる爽快感を手放せないからなんでしょうね。




 


.

拍手[0回]

PR

2015/06/25 罪庫 Comment(0)

可愛いは正義―――と言うけれど




短いしなぁ~と悩みながら
いつも買ってしまうセリアのチロリアンテープ



写真が暗いので分かりにくいかもしれませんが、
白地に鮮やかな赤のお花と
渋めのオレンジのお花のチロリアンです


この間のナカムラさんでもチロリアンテープ買ったのに。と
思いつつもこの可愛さにやられ二巻きづつ購入


さっそく使ってますよ。



もっとも第一号は今集中して作っているコミックカバーなんで、
普通に使用している限りだと目立たないかなemoji



自己満足な域なのでそこはそこって事で(笑)






  



.

拍手[0回]

2015/05/21 罪庫 Comment(0)

ナカムラさんから小包ついた~♪




これを開けないわけがない(V)o¥o(V)emoji


郵便屋さんが帰ったとたん玄関で即開封(笑)



納品書と付き合わせて商品と数の確認作業開始。

同じのこんなに買ったっけ?っと首を傾げたり。

そういや巻きが少ないからって
多めに頼んだんだっけと思いだしたり。

ずっと悩んでたパイルの山道テープとか
黒系のチロリアンテープだとか。

レースは概ね予想通りだったものの、
中には思っていたより糸が太く厚みのあるレースだった物も。


ネームタグに使えないかと初めて買った
スカラップテープ2本は色ばかり気にしてて幅見るの失念して
幅がバラバラだったりたとか、
やらかした事もあるけど今回も概ね満足。


布も欲しかったけれど、
そちらはやっぱり
手にとって買いたいという事もあって今回は副資材オンリー。




前回からかなり期間が開いたのは、
そろそろ選別して注文……って時に買い物籠をクリアされ続けた為


気分は不貞寝状態でしたねemoji


今回注文できたのは
単にタグに使っている綿テープの在庫が切迫してきたから。


『欲しいなぁ~』より『必要!!』の方がやはり強い。



 


.

拍手[0回]

2015/05/08 罪庫 Comment(0)

これは雑貨ですか?いいえ、罪庫です。




な~んて
昔使った中学の英語の教科書の例文のような
始まりになりましたが。



うん。
シールは素材だと思うのですemoji



この飛行機と鍵のシールを見つけた途端、
以前大量に作ったレジンのペンダントトップに使ったら
いい感じになるんじゃないかと思い
1シートずつ購入してみましたemoji


飛行機の方は空を飛んでいるイメージでemoji

鍵は……
無難に右か左に寄せて英文が書かれたフィルムでも入れるかなぁemoji











.

拍手[0回]

2015/01/09 罪庫 Comment(0)

鳥さんは押さえておきたいよねぇv




という事で
最近~ちょっと前の間に買った鳥柄三枚をご紹介emoji


こちらは『ちょっと前』の子。



インド綿の青い鳥さんとピンクのお花。

これはTAMAさんとはんぶんこ。


一目ぼれだったけれど、
お花の色が違ったら買わなかっただろうなぁと
見直しながらしみじみと思います。


お次はパンドラハウスで購入した二枚。



この間行った時に
新柄のタグが付いていた紺地の鶏柄と、
ちょっと前に買ってまだあるにも拘らず
端切れコーナーでお買い得になっていて
思わず追加購入してしまったピンク地のハト(?)柄ですemoji



しかし紺地の方。

タグにニワトリと書いてあったので
間違いなくそうなんでしょうが、
見た瞬間ハトサブレを連想したのは私だけでないと思いたい。



元々北欧テイストは好きだったんですが、
ここ最近一気にその系統が増えた気がしないでもない。

その系統の布が見つけやすくなったと言うのもあるんですが、
好みどんぴしゃがっ!




割合としてはまだそれ程ではないにも関わらず、
この間のイベント時には知り合いの店主さんから

『色が増えたね』

っと言われてしまいました(^_^;)



最近買ったのには
色が強いのが多かったから
目につきやすかったんだろうなぁ。





 
.

拍手[0回]

2014/07/11 罪庫 Comment(0)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)