忍者ブログ
  • 1
  • 2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

スマホポーチの追加分が出来ました(*^^)v

  

コタツを出したけれど
足りない…

これは早いこと
ストーブを出すべきかemoji





青の続きを作るとかほざきながら、
作ったのは別の色emoji
取り敢えず青はあるし…て事です、ハイ。



今回追加したのは黄色と紫。

左の黄色は
ちょっと幅のあるレースを縫いつけるからと
二柄しか使わなかったのだけれども、
レースよりもう一柄足した方が収まりは良かったかなぁemoji

右はバラの起毛生地の地が茶色なので、
茶色と行きそうですが紫ですemoji
茶色地の紫バラの他は
紫のチェックと紫地の小花の耳の部分を使用。


結局、
三柄組み合わせるのが一番落ち着きます。
……何柄も組み合わせるとうっとおしいかな?と思いつつ、
以前布の耳ばかりを寄せ集めて作ったブックカバーは、
あれはあれで面白かったかな

次はそれをスマホポーチで実践してみるのも良いかもしれない。



ちなみに裏はこんな感じ。



紫色の方は茶色のドット柄キルト。
紫は白のシープボア。

このシープボアは
手芸品店で大きいのを購入する前の試しにと
セリアで買ってみた物を使ってみました。

買ってみたもののやはり小さいよねぇと、
何に使うか首を傾げていたところ、
一枚でも結構クッション性はある事に気づきこちらに流用emoji

ここだけ冬が一段階up……emoji

鋏を入れた以上、
残りのシープボアも同じように使おうか……。




ちなみに持ち手が逆なのは、単にこちらのミスですemoji






    



 .

拍手[0回]

PR

2013/11/14 スマホポーチ・カバー Comment(0)

スマホポーチを作ってみた

    


18日まであと1週間ほどemoji
デスプレイ次第とは言え、
予定スペースを埋められる気がしないッ


 


EMUTAMA Landの開催が決まった後に参加したイベントには
殆ど新作を出せていないのが現状。

Land用の作品確保に苦戦中emoji


なのにemoji


売れるとはかぎらないよねぇ~emoji
お気楽に考えて弁天さんのイベントで出したところ
左側のニット素材のスマホケースが
最後の最後に売れてしまったのです。

   

ありがたい事ですemoji

が、委託予定の作品が一つ減った事には変わりはない。
もう一回ニット素材のを作ってみるか


ちなみにニット素材の方が第一号で、
柄が大きめだから下手に他の布を合わせず
レースやタグをコラージュしただけ。
その代わりにと言っては何ですが、
裏で遊んだら蛇足感が半端ない事にemoji


右のパッチワークタイプの方は
切り出すサイズを間違えている事に気づかないまま
コラージュしてしまい、
無理やりサイズに合わせたものemoji

嫌いではないのだけれど、
当初予定していたのは北欧テイストの花柄が
もっと幅を取った物なので違和感が。
せめてコラージュ前だったら
当初の予定通りに線を引き直したのですが、
もはや栓のない事。


ここまで青・青と続きました。
そして出ていた布の関係上3個目も青…

を作り始めて、
流石に青ばっかりはまずいだろうなぁと一時中断。


急遽選んだ色はピンク。

  

一転落ちついた柄をチョイスしたので、
前の二つ程主張はなしemoji

もうちょっと強い柄か、
せめて使う部分を変えればよかったなぁ。



取り敢えず
青が1つ売れてしまった以上、
中断していた青を再開してみるかなぁ。



  



.

拍手[0回]

2013/11/10 スマホポーチ・カバー Comment(0)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)