忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

すでにやっている方がみえるかもしれませんが…

 のち 

セリアで随分前に発売された『ウッドハンギ
ングベースオーバル』と
『グリーンマットバイン』を使って
即席ボタニカルフレームを作ってみました。



ボンドや結束バンドなど道具は一切使わず
ただ引っかけるだけ。



私はワイヤーに一段目を引っかけましたが
使うフェイクグリーンによっては変えた方が良いかも?

 

ちょっと段差を付けて壁に飾りたいので二つ組んでみましたが、
薄い色の壁にかける時は注意が必要かもしれません。
左のはもっさりしているのでまだ分かりにくいですが、
比較的すかすかの右は白い壁だと
ベースのマス目が角度などによっては目立つかもです。

 

まぁ、まじまじ見なければ問題ないレベルだと思いますが。




にほんブログ村
雑貨



.

拍手[0回]

PR

2019/12/23 100円雑貨 Comment(0)

禁を破り…



朝起きたら雪が積もってて吃驚したEMUです。

寒波は話に聞いていたけれど、
何だかんだで雪が降りそうな程冷え込む日がほとんどなかったせいで、

今年は平地に雪は降っても積もらないんじゃ?

と、思っていた所に纏まった雪が降ったので驚きました(;^ω^)


それでも雪道を走っていると冷静になると言いますか、
気を付けないとハンドルを取られるものの、
車を走らせられるんだからまだまだ少ない方だわってなりました。





現在買わないようにっと戒めている物に
マスキングテープがあります。

元々手帳とかにべたべたシールを張る方ではないので、
その延長でテープも購入する頻度に消費量が追い付かずどんどん溜まる事に。

これは不味いとなり
マスキングテープ売り場には極力近寄らない事にしていたのですが、
今日用事があって100均に寄った所、
単純に今どんな柄があるかと言うチェックをするだけの積もりが、
物凄く好の物を見つけてしまったのです(;^ω^)

まず幅広の英字新聞のマステを発見。
クラフトカラーとモノクロカラーの二色にときめき、

これなら額縁のリメイクに使えるかも

と、なりましたが、

まぁ、なくても問題ないよね。

と、棚に戻す事が出来ました。


ですが、次に見つけたのは無理でしたemoji

それがこちら↓



鉱物柄(正確には宝石柄らしいです)のマステ。

棚に置いてある数量があと僅かっという事もあり迷いに迷い、
ならばせめて白地の方だけ買おうと決断した途端、
柄見本を改めて見てしまったわけですよ。

あれ?クリスタルとかは白地じゃない方が映えるんじゃなかろうか?

となりまして、
結局色違いで購入ですemoji


……頑張って、消費します。




にほんブログ村
雑貨ブログ


.

拍手[0回]

2018/12/29 100円雑貨 Comment(0)

必需品とかいうわけじゃないけれど

 時々 

図鑑とかとにかく良いですよね

って事で本日ご紹介するのは
セリアで購入した3枚セットのポストカード2組です。

 

こちらは図鑑emoji…というよりは
押し花の標本風といえばいいのでしょうか。



現在はダイソーのゴムノキだったかな
のフレームに入れて飾ってます。

あと写真はないのですが、
あまりにも好みど真ん中
思わずA4サイズのポスタータイプの方も購入してしまいました

そちらは良いフレームがないかな
探しつつも見つからず
現在はマステで押入れの板戸に貼り付けている始末。

いわゆる生ベニアと言う物でいい感じに日に焼けている事もあり、
最近はもうこのままでもいいんじゃないって気分です(笑)





週初めの『今は何月ッ!?』な気温から一転、
週半ばは天気が崩れ肌寒い日が続いています。

かと思えば日曜日はまた気温が上がる予報……。

体調には気を付けねば。




と書いた瞬間くしゃみです


にほんブログ村
雑貨ブログ


.

拍手[0回]

2017/05/26 100円雑貨 Comment(0)

ヒツジが一匹、ヒツジが二匹…




結婚前は全く実家に寄り付かなかった姉。

結婚後はいつ来たっけ?って考える程度の来訪。

子供が生まれたら一気に来るようになりました。


姪っ子はかわいいですけどね……うん。


上記の通り、なんだかばたばたする日が続いてますので、
私の筆不精も相まって更新が滞る日が続きそうですemoji

(せめて筆不精の方はどうにかしないと)





今日ご紹介するのは、
収集癖も相まってついつい集めてしまうマスキングテープです。

そしてファイルに残っている雑貨写真、
最後の一枚になりますemoji

それが、こちら。



去年…正確には一昨年セリアから発売された未年のマステですemoji

それぞれブルーとグレーの地に白抜きのヒツジが印刷されている子達で、
使いやすそうとうっかり色違いでゲットしてしまいました





ちまちま使いつつも、
使いきれず溜まっていくマステ達。


一時期ノートの表紙をデコったりしてましたが、
現在は作品の梱包時やイベントぐらいでしか使わないですね。

けれど、収集癖のせいで集めるのをやめられないと言う…。



またチマチマデコろうかなぁ。





にほんブログ村
雑貨ブログ



.

拍手[0回]

2016/09/15 100円雑貨 Comment(0)

こっこれは買うしかないでしょう!!(まさに衝動買いです)

 時々 
台風10号襲来中


本当はファイル内にある雑貨写真を消化する予定でしたが、
ファイルを買いに行ったセリアで見つけてしまった子のご紹介の為急きょ変更しました


もうハロウィン商戦が始まっているんだなぁと
入ってすぐの所に設置されていたハロウィンコーナーを冷やかしていたところ
偶々見つけてしまったのがこちら。



歯車のモチーフがびっちりついたヘアクリップです

このシリーズでゴムとヘアピンもありましたが、
ゴムは伸びたらお終いだしヘアピンはうまく外せなかった時が痛いのでパスとなり、
一目惚れしたこの子だけ購入してきました。

それぞれモチーフ違いで2、3種類あって、
クリップも私が確認した物だけになりますがもう一種類ありましたね。

ただそちらのモチーフが羽とその根元に歯車と言う、
ちょっと若気の至りでは言い訳できなさそうだったので苦笑と共に見なかった事に(笑)


子供の頃なら間違いなく飛びついていただろうなぁ


衝動買いとは書いたものの、
丁度髪を留める物が欲しかったので丁度良かったです


その後手芸用品コーナーを覗いた所、
同じく歯車や文字盤のチャームが出ていたのでこちらもゲット。

こちらの写真は撮っていませんが、久々にレジン熱が再発しそうです





にほんブログ村
雑貨ブログ








え?ファイルはどうしたかって?




……コスト面で販売終了になったのか、
もしくはDAISO商品だったのか。



とにかくお目当てのタイプは売ってませんでした orz




.

拍手[0回]

2016/08/29 100円雑貨 Comment(0)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)