忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/18

久々に雑貨をば

 時々 


気分次第と書いたけれど、
単に写真フォルダを覗いたら雑貨写真が思った以上に少なかったので
さっさと消化しようと思った次第です(`・ω・´)

(写真撮ってない雑貨だらけemoji

と言う事で本日ご紹介する雑貨は、
結構前に発売されたセリアのミニチュアから。

まぁ今更感はぬぐえませんが、
せっかく写真を撮ったのだからともったいない精神を発揮してみました(笑)


発売当時すごく好みでどれを買うか迷ったのですが、
ハンドメイド(布)をしている身としてこれは外せないだろうと言う事で購入したのがこちら。



アンティーク風のミシンとアイロンです

古いミシンは型を問わずであれば資料館とかで見た事はあるけれど、
それでも360度どこからでも見るという事はないので本物に比べてどうだとかは言えませんが、
それでもかなり細かいところのパーツまで再現してあるなぁとぐるぐる……







見ていると同シリーズの他の子も欲しくなるけれど、
ここまで我慢できたのだから全種類揃う事はないでしょうねemoji



でも、他のシリーズでミシンが出たら買っちゃうんだろうなぁ。

というか、まだご紹介していない雑貨の中には
既に他のミシンのミニチュアが


順番から言えばそちらを先にご紹介するべきなんでしょうが
何せ写真が……。



まぁそちらはこのアンティーク風の子より前に購入しているので
このまま ご紹介する機会もないまま終わりそうな気もしないでもないですが。

もし機会があるとしたらまとめてドーンとご紹介する時ぐらいでしょうね。




にほんブログ村
雑貨ブログ



.

拍手[0回]

PR

2016/08/22 100円雑貨 Comment(0)

ぴったし!!

(風強し)


以前ご紹介したキャン☆ドゥのマステ

これと一緒に買ったのが小さなウッドBOX



商品名に『ノルディック』と書かれていたけど
他の柄があったのかな

私が見つけたのは写真のダーラナホース柄で、
サイズはMとSがありました。

これをみつけた瞬間、
「これってマステ、入らない?」でした(笑)

念の為入ると思ったMサイズを持って
買うつもりだったマステの所へ行って比べてみる。

少なくとも百均の巻きの少ないのなら入りそうと言う事で
Mサイズを2個購入emoji

摩擦で簡単に蓋があかないみたいだから、
イベントに持っていくマステを入れて
道具箱に放り込んどけば良いんじゃないかなっと



で、
帰宅後入れてみた。



ぴったり

高さも通常の15mm幅が丁度2個入るサイズ。



なので予定通り、
1つはマステ入れに決定になりました。





もう一つは何を入れようかな~









 


.

拍手[0回]

2015/05/16 100円雑貨 Comment(0)

あんまり持っていないけど…

 


いわゆる(?)細マステ。



これって定番の15㎜幅に比べると、
どうしてもサイズ差による粘着力の差がどうなのか気になって
購入に二の足を踏んできましたemoji

なので
私が持っているのはだいたいセットになっていた子ぐらい



その例外なのがセリア出身の子達ですね(笑)

ラッピングで封をする時に使うには心もとないけれど、
以前ご紹介した台紙とかを飾るのには活躍してくれる……はず。


 


寒の戻りで寒い日が続いていますね。

昨日は寒さに耐えきれず
久々に電気毛布のスイッチを入れてしまいました emoji



一週目は雪が降り
二週目は夏日
そして四週目の今日は寒の戻りで寒い……。


思わずくしゃみを連発






体調を崩さないようにしないと。







 

.

拍手[0回]

2015/03/25 100円雑貨 Comment(0)

閃いてしまいまして(^^ゞ

 ⇒ 
(風強し)


創作に使えるものを…
と先日セリアさんを彷徨っていると
もろ好みな転写シールを見つけてしまいまして


更に更に。


見つけたとたん用途が降って湧いて、
即購入してしまいました



他にも使えるかなっと思ったシールも一緒にパシャリ。
そして一目惚れしたのはこちら。



『ボタニカル』のお花バージョンの方

描かれているお花はもちろんの事、
色合いもドストライクなくらいemoji


もちろん果物の方も好みではあったのですが、
お花に比べて全体的にイラストが大きい気がして、
今回この転写シールを使って作ろうと思った物には少々不向き。


それでも部分的に使えるかもと一緒にカゴヘ。


そして目的の物を仕上げようとチマチマ制作していると、
やっぱりもう一枚欲しいなぁと思えてくるアジサイ’s



で。

どうなったかと言うと――――






追加されました(笑)



それも別のと一緒に。



『ボタニカル』の前に出た
『ハーブガーデン』のパンジーが入っている方ですemoji


出た当初迷ったものの使い道が思いつかず、
もう一枚のハーブの方と一緒に保留にしましたが、
試しに今回パンジーの方だけ購入してみました。


この中で使えそうなのはパンジーとオリーブの一部かな。

サイズ的なものとか
使えても捨てる部分が多くなりそうなのばかり。





まぁ、
ちまちま消費していきたいと思います





 





.

拍手[0回]

2015/03/10 100円雑貨 Comment(0)

色々とお久ですね(笑)




年内最後のイベントも
強風の為早じまいになりましたが無事に終わり、
年賀状やら何やらでこちらは完全放置でしたねemoji

まぁ作品作りには基本ストップはないので
順調に新作が積み上がっているんですが(笑)


で。


ここのところ作品紹介で終始してしまい
雑貨のご紹介がドンドン後回しになっていたので、
今日は久々にそちらのご紹介をしようと思いますemoji


こちらの購入は本当にかなり前。

確か晩春辺りだったかな

キャン☆ドゥさんから出ていた商品です。



ナンバー入りのプレート。

どうしようかなぁと思いつつも
全種類揃えてしまいました(笑)


ちなみに水鳥っぽいと言う事で、
“1”“2”“3”の中では“2”が一番好きかな


小さなパーツを仕分ける時や、
外したピアス何かを置くのに使っています。





 







データーを探したら5月時点の雑貨写真に、
さりげなく写り込んでたり 




 .

拍手[0回]

2014/12/27 100円雑貨 Comment(0)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)