忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

がっつり切手風シール+aを買ってきましたv

 

順調に冬へと季節を進めている今日この頃。

それはいいのですが。


東海三県でインフルエンザが流行し始めたと
ニュースになっていましたねemoji

私が住んでいるエリアは
まだそれほどでもないみたいですが、
お隣の岐阜エリア等は
名古屋からの人の流れの関係上
危険値は跳ね上がっているみたいですねemoji

手洗い、うがい…
とにかく予防はしっかりとしないとemoji







以前ご紹介した
百円ショップ“サン”で購入した物の続きになりますが、
実は購入品の9割がシールだったと言う話。

切手風やアンティーク調タグシールなど、
11月初め頃に行った時は好みのシールがわんさか

  

このタグと切手シールのシリーズは
すべて組み合わせが違い大いに迷いましたemoji


それぞれ二枚一組だったので裏側はそれぞれ違う柄。

  

それぞれ三組ずつ購入しましたが、
これでも削った方(^_^;)

タグ風シールの方は、
正直全種類買うか迷いましたしね。


そのタグ風シールの方で
どうしても気になるのはこの部分。



……なんに使うんだろう、
このおばさん達
インデックスシールかラベルシールか、
そのあたりなのか。

でも、電話、対面……と
とにかくしゃべってるっぽいんだよね、
このおばさん達


そして最後になりますが、
四枚つづりの切手シール。

  

こちらはまだまだ大量にありましたね
袋に入った状態では、
シールの表面がてかっているタイプだと思ったのですが、
封を開けてみると全くそんな事もなくマットな感じでしたemoji
こっちの風合いの方が好きなので、
賭けて正解

サイズも使いやすい大きさなので、
使うのが楽しみです。


サンでの11月分のお買い物品は
これで終了。


突発的に買いに走らなければ、
少なくとも12月までは増える事はないかと。



と言っても、もうすぐ12月だけど





    




.

拍手[0回]

PR

2013/11/23 100円雑貨 Comment(0)

11月になったよねv……って事でまた行ってきました。

 時々 

Q:何処へ?
A:100円ショップ『サン』へ

前回の購入品を見て、

もっと定期的に来てもいいかな 

って事でせめて月1で行こうemojiと(笑)




今日ご初回するのは
『長方形缶トラベルシリーズ』emoji



この間行った時もこちらは売り場に置いてあったのですが、
そこまで欲しいと思えるのが
ぱっと見でなかったのでスルーしたんですよね。
でも今回覗いた所
新しい柄が補充されていたので
がっつり漁ってきましたemoji

チケットや世界地図などがコラージュされたカッコイイ系と、
写真のような花や糸巻きの絵がコラージュされた可愛い系とありました

正直カッコイイ系にも心惹かれたのですが、
そう何個も買う訳にもいくまいと
可愛い系に絞って選んだのがこのふたつ。

結構真剣に悩みましたemoji


ひなげし?の切手が
コラージュされている方が自分用。
袋に入ったままの糸巻きなどのソーイング系は
相方のTAMAさんの所にお嫁入りしました


蓋の柄が可愛いのはもちろん、
嬉しい事に芸が細かいと言いますか、

  

裏側も個々に柄が違うのです
100均なんだしここまでくればもはや十分な気もしますが、
更に蓋を開けてみればビックリ。



ちゃんとペイントされているだけでなく
ロゴと王冠のイラストが




これ100均で売っちゃっていいの


倍の値段だって言われても
買っちゃ う自信があるんだけれども。

かッ買いこまないように気をつけないと




逆に1セット買えば十分emojiなのがこちら。



フレンチテイストの栞が
29柄×各1枚でセットになっていて、
同じサイズ・紙で出来ている縮小された柄見本を
入れれば計30枚。

当分栞は要らないかなemoji

量が多いなぁと思いつつも購入したのは、
手芸本など大きいサイズには丁度良さそうなサイズだった為。

余ってもラッピングなどで使えばいいや的な…ね?


ちなみにこの中の1枚、
観覧車柄が同じくTAMAさんの所に貰われて行きました。




まだ大量買いしたシールがありますが
それはネタ確保の為また後日に。




   

.
 

拍手[0回]

2013/11/11 100円雑貨 Comment(0)

久しぶりに行ってきました(^^♪

(台風27号)


この週末は関の善光寺さんで行われる
CHABUクラです

正直
続く台風とそれに伴う雨で
テンションダダ下がりemojiですが、
日曜日には何とか天気が回復するらしい

11月の『第二回 EMUTAMA Land』用に
作品をストックしておきたいので碌に新作は出せないのですが、
前回のCHABUクラではエイジング加工品を中心に出したので
がらりと雰囲気は変わると思われます。

と言うか、普段通りに戻るだけなのですがemoji

天気予報通り、晴れればいいなぁ。


 


ネットで検索したところ県下に一店舗しかない
百円ショップ サンに行ってきました

行くたびに棚出し前の商品が入った段ボールが
店舗の何処かに必ず放置されているという
ちょっとアレな所もありますが、
結構掘り出し物があるのでたま~に覗いてます。


そして
今回はノートと手芸品を購入emoji


まずはノートから。

 

B5サイズのノートと
大きめの単語帳タイプのメモ帳の2種類。
ノートの商品名は『トラベルノート』と言って
写真の王冠とカメラの他に帆船とキャニスターの柄があり、
それぞれの背表紙の部分が赤・黒・青・緑になっていますemoji

もう一つメモ帳は
商品名『Europeクリップ付きメモ』で
全部で5柄を確認。
すでにリングが通してある橋と白い花の物以外は、
ラベルや地図なのでがっつりコラージュしたタイプばかり。


ちなみにこちらは↓の写真のように
リングが通していない状態で売られています。



そしてパンチングはしてあるものの、
穴は塞がったままがディフォらしい…… emoji

ハイ、チマチマ通しました。

メモ部分の紙は厚めなので
使い捨てより布見本帳とかにして
長期使用を目的にした方がいいかも。

幸いと言っていいのか、
メモ帳の厚さに比べてリングが大きめなので
多少厚みが増しても問題なさそう。


お次は手芸品。

 

幅広のコットンテープ(ガールズ)は
最後の2本だったので買占め(笑)

そして
ガールズと商品目にあるように
民族衣装を着た女の子のイラストが主。



~DOLLと書かれているので
ヨーロッパ地方の人形がモチーフっぽいかな
メタリック系の釦はあまり持ってないし
好みから外れていないって事で、
ストック目的でイカリマークがエンボス加工された釦を1シート。
そしてもっと早く来ればよかったと一瞬で後悔した、
木の糸巻き付きチロリアンテープ2柄(他の柄およびリボンもあり) です。

青いチロリアンは最後の1個だったので余計に



ちなみに今回ご紹介したすべての商品の
販売元は滋賀県のモードクラフト様さんの物。

……セリアやミーツで見かけたのを避けたら必然的にそうなったのか?


 


何か月ぶり?な今回。
もうちょっと頻繁に行きたいと言うのが正直な気持ち











.

拍手[0回]

2013/10/25 100円雑貨 Comment(0)

メリーゴーランドの……




スープマグを購入しました



セリアで見つけたとたん一目惚れ

ちょっと子供っぽいかな?

と思いつつも
生成りに紫が入っているような青色にときめき
自分用を購入

 

これまでは家族で揃いのを
一人の時も使っていたのですが、

うっかり割ってしまったらなぁemoji

と思っていたので丁度良かったです



他にもボウルタイプが2サイズと
小さめのプレートがありましたが、
そちらは特にいりようでもなかったので
今回はスルー(^_^;)

でもかわいかったぁ…








昨日の夕方あたりから
一気に寒くなりましたねemoji

また暑くなるような事は
数日前の天気予報では言ってましたけど、
もうちょっと緩やかに冬へと向かってほしいですね

兄は完全に風をひいたらしく
数日前からゴホゴホやっています。
私も時々くしゃみが……





 



.

拍手[0回]

2013/10/13 100円雑貨 Comment(0)

100均の紙物1 ノート編


   ⇒  ⇒ 

こんばんは。
今年2度目の更新も雑貨になります

本当は作りためた作品の写真を撮ってUpする予定でいましたが
写真が間に合わず。

繋ぎ目的を多分に含んだ更新になってしまいました


 

 
紙物って使う予定がないのについつい覗いて買ってしまう……。
その一つがノート。
好みの物がどんどん出てきて消費が追い付かない(>_<)
 
特にセリアとかセリアとかセリアとかッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これでも抑えてるんです(T_T)


今回は大プッシュしたセリアの物ではなく
ミーツとキャン☆ドゥのノートの紹介です

まずは去年末に購入したシックな『テーブルマナー』と乙女チックな『フラミンゴ』。

fcac04f5.jpeg

基本
ノートは作品の写真を取る時の
ディスプレイ用にと購入する事が最近は多いので、
こちらも外観重視です。

珍しくページ数は表記されていませんでしたが、
かなり薄めでフリーペーパーぐらいかな?
どちらの方が薄いか真剣に見比べそうになる厚さなのは確かですね(笑)

『テーブルマナー』がB5、『フラミンゴ』がA5サイズかな?

d3ecdc46.jpeg

『フラミンゴ』の方はそう言う仕様なのか、
裏側の花柄がぼやけた風に印刷されています。

そして
こちらはおそらくとしか言えませんが、
キャン☆ドゥの物だったと思います。

ポケット付きノート『ネームホルダー』とエッフェル塔です。

956af08c.jpeg

購入時期がまだ義父の家に引っ越したばかりで、
100均と言えばスギ薬局に入っていた
キャン☆ドゥしか分からなかった時なのでまず間違いないかと(^_^;)

単純に外観が気に入ったのと、
制作メモか何かに使うつもりで買ったものの、
袋から出してページを開いてみれば私の嫌いなタイプ。

d2707e67.jpeg

使っているうちにページがはがれてきそうで、
使われる事なくお蔵入り(/_;)

0def4f9a.jpeg

『ネームホルダー』の方は袋からも出していないというありさま。

まぁ、そのおかげでこちらの商品名が分かったのですが。

前述の通り外観は気に入っているので、
完全にディスプレイ用として使って行こうかと
今回発掘してみました(*^^)v


しかし良く残っていたなぁ~。
時々お邪魔させていただくブロガーさんの過去記事で紹介されていなければ、
日の目をみるのはまだまだ先だったんじゃないかなぁ。



まだまだ
100均の紙物がありますが
またの機会に





 



.

拍手[0回]

2013/01/22 100円雑貨 Comment(0)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)