忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

変わり配色のばねポーチ


今回は
LUUさんの『あぁっ ハンドメイド☆ラヴ(http://chux2blog.blog78.fc2.com/)』で
紹介されていたバネポーチを作ってみました。

8aa9561f.jpeg   6caa4a9b.jpeg

まぁ、あくまでそれっぽく作ったと言うだけですが(^_^;)

無料型紙のコーナーで型紙が紹介されていましたが、
微妙に好みからずれていたので
サイズなど参考にしつつ修正を加えて作りました。


メインに使っている布はどちらもトーカイで購入した物。
赤色のベリーと小花の布は随
分迷って取り敢えず50cm購入しました。
紫は端切れコーナーで割引になっていた物。
長い事紫を避けていたので在庫が殆どなく、
気に入った物は取り敢えず購入と言う感じで購入。

本当はどちらもメインで使うつもりはなく、
タグと一緒に使って
作品に花を添える的な要素で買ったので、
こうして作品に上手く取り入れられたのは嬉しい誤算(*^。^*)

また中央にタグを持ってきた事で
そちらに視線が取られるので、
それほど煩わしさは感じないかな?

ちなみにタグがない裏側はこんな感じ。

846bea6d.jpeg   bf52be3c.jpeg

……なんか寂しい気が(:_;)

そして底はこんな感じ。

2d5bbe0c.jpeg


いろんな部分でめんどくさいだけあって
達成感はありましたm(_ _)m


取りあえず満足。

拍手[0回]

PR

2012/10/15 ポーチ Comment(19)

アイメイクばっちしネコのデジカメポーチ(笑)


12.jpg


以前作った同パターンのネコポーチはボタンの形もあって澄まし顔になりましたが、
今回はお花のモチーフレースを使ってまつ毛バシバシ、
おめめパッチリ、眼力大なネコさんになりました(*^_^*)

defc660a.jpeg

どのシリーズでも顔を作るたびに思うけれど、
目ってそのまんま個性になりますね( ^^) _旦~~
グリーンアイのネコさんは白目部分を作らなかったから目力半端なく感じるし、
パープルアイは白目部分を入れても小さめなためか、
心なしか頬がふくよかに見えます(^^ゞ

定番として、アイマスク同様クマとカエルも作っていきたい。
ウサギも作りたいけれど、今のところ耳がネックかな。
耳が邪魔で持ち手部分の紐が上手く渡せないような気がして
二の足を踏んでいるところです(;O;)



一層の事ウサギは首からかけるバージョンオンリーで作ろうかなぁ。

拍手[0回]

2012/08/17 ポーチ Comment(0)

試作品

昨日上げたポシェットと同シリーズでバネ口とガマ口を作ってみました(^O^)/

7b537b73.jpeg

試作段階なので形にまだ不満があるものの、珍しくガマ口が綺麗に出来ました(笑)
どちらもペタンコなのでもうちょっとコロンとさせたいです(^^♪

拍手[0回]

2012/05/03 ポーチ Comment(0)

キャラメルポーチ 1


11月23日(祝) こがねさん秋祭り
出品作品 1


101113_1515_01.jpg 101113_1516_01.jpg

キャラメルポーチ増殖中(笑)
予定価格 ¥900
縦7cm 横16cm 幅7cm
表地・裏地 綿100%
青リンゴと赤リンゴの刺繍あり
 

拍手[0回]

2010/11/13 ポーチ Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)