忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

岐阜のお土産展 ≪追加3≫

 

今週の火曜日でとうとう終了の岐阜のお土産展。
オーナーさん姉妹のご厚意に甘え二度も追加納品してしまいました (^^ゞ
写真だけとってそのままなのをご紹介。

123456.jpg

こちらは一度目の追加納品の一つシェルケースです。
何年か前にNHKのカルチャー系の雑誌に載っていて
作ってみたいなぁ~と思いつつも忘れ去っていた代物です ^_^;

追加を制作するさい
定番作品ばっかりもつまらないしなぁと
某雑誌に偶々載っていたシェルケースに目を付けました(笑)

すでに試作は済んでいたので、
後は本番へ移るだけの状態だった事もありすぐさま制作開始。

1234567.jpg

中にもモチーフレースを縫いつけ可愛らしくしました。



余談ですが、
完成し納品した後に手芸店に行ったら、
マカロンケース後の流行りははシェルケースらしく
中に入れるプラ板が専用にカットされていた物があったのには驚きました (゚Д゚)!
取り敢えず、私は自分でカットする派ですね。
 

拍手[1回]

PR

2012/08/20 岐阜のお土産展 Comment(0)

岐阜のお土産展 ≪追加2≫

 
大人可愛いを継続中(笑)

031.jpg

キーカーバーと

03.jpg

小物入れデス。



8月4日(土)の小さなクラフト展終了後か、
開始時間にスーベニイルのオーナーさんが覗いていかれるので、
その時にでも納品できればと思っています。




しかし、自分のハンコを使って布小物を作るのはこの時期くらいだなぁ。

拍手[0回]

2012/08/02 岐阜のお土産展 Comment(0)

お土産展 ≪追加分≫


先週の28日からスーベニイルさんで『岐阜のお土産展』が始まりました(*^_^*)
嬉しい事に初日に一七点中五点の作品が無事嫁入りしたそうですvv
なので追加納品用にとボチボチと制作中です。

まずは、これって売れ残るんじゃ…と不安に思っていたポーチが二点とも無事旅だったという事なので、
もう一度ポーチを。
ただし形もサイズも違うぺったんこミニポーチです。

0123.jpg

前回のポーチが和柄を前面に出したので、
今度大人可愛い(*何故か『革良い』と変換するパソコさん)がコンセプトになりました♪

012.jpg

ちなみに内布に可愛いモチーフレースが縫いつけてありますが、
何が縫いつけてあるかはお楽しみ(*^^)v

拍手[0回]

2012/07/30 岐阜のお土産展 Comment(0)

お土産店 5


本日納品デス(^^♪

1200.jpg

そして出来たてほやほやの扇子入れと輪っか回しの鵜のハンコです。

120.jpg
 

一応、輪っか回しは以前上げた玉乗りと同じサーカスシリーズとして作りました。

12000.jpg


扇子入れは案外あっさり作れた感じでしたが、
ただし口の部分はちょっとこんがらがりそうだったので手縫いになっています。


需要があるといいなぁ……。

拍手[0回]

2012/07/23 岐阜のお土産展 Comment(0)

岐阜のお土産展 4

 
第四弾は消しゴムハンコを使ったポーチ二個。

007ae4b1.jpeg

鵜ボートタイプと鵜が二羽バラを咥えて向き合っているタイプ。

99899abf.jpeg

本来後者の二羽の鵜タイプの大きさで二個とも作るつもりが
うっかりサイズを間違えて小さくなったという…(^_^;)
刺繍にしようかと悩んで
値段と制作時間の関係でハンコにしたけど、
アウトラインだけ刺繍すればそれほど時間はかからなかったんじゃないかと
今更ながら思うも三個目は二の足を踏み中。



そして刺繍どうしようかと悩みながら作ったのがこちらのブローチ。

9e928fdc.jpeg

岐阜に贈答用の拳大のイチゴがあると以前聞いたので刺繍した布の柄はイチゴ柄v
でも端切れを利用したので、
小さな布にチマチマ刺繍をしたのでこれ一つで力付きました(*_*)

 

拍手[0回]

2012/07/09 岐阜のお土産展 Comment(0)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)