忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

ただ増えるのみ|・ω・。) 2



(本日二度目の更新)



『おまわりさんッemoji○○つもりはなかったんですッemoji


さて、この○○に何が入るでしょうか。






答えは『買う』です。




いえ、
ホントに買うつもりはなかったんですよ


 


最近セリアでも売り出した細マステ。
『かわいいなぁ』と思いつつも
個人的には使わないサイズなので今まではスルーしてきたのですが、
今回どうしても見過ごせない柄を発見してしまいました



メジャー柄二色ですemoji

ハンドメイドをやっている身として、
是非とも買わねばッemojiと即ゲット(笑)

あっ、一緒に写っている普通サイズのマステは
三日月百子の二個315円の物です。
カットしようとしているハサミがイイ味を出しています


ついでにもう一つご紹介。

もう買うまいという決意もどきは儚くも散り……



やっぱり買ってしまったダイソーの幅広マステ

このシリーズではこれで最後に……なるかなぁ。
気分が変わらない限り、
欲しいと思えるのはなかったはずだから、
これで最後と思いたい

むしろ以前発売された
幅広と細のセットの方に手が出そう。
好みの色がセットだったんだけれども
『細はつかわないなぁ~』とブレーキをかけていたのに、
上のメジャー柄でついに手を出してしまったしねemoji

でも、ここまで我慢できたのだから出来るはず











………たぶん。






  

.

拍手[0回]

PR

2014/03/22 雑貨 Comment(0)

今度はオレンジ……というよりはみかん色かな?

  ⇒ 


またしても
昭和レトロなお品です(笑)

今回ご紹介するのは
蓋付きのプラスチック容器になりますemoji

 

こちらのお品を初めて見たのは
U,Clover*さんがネットに展開しているお店
『*いろはにレトロ*』でした。

可愛いのがあるなぁと見ていたところ、
その数日後、
またしてもサンタで同じ物を発見

内側にはこれといった傷は無かったので
新品かな?と思っていますが、
流石に外側は無傷ではいられなかったみたいですねemoji

軽く見ただけで
蓋の部分に少々大きめの傷が…emoji

まあ箱もなかったから仕方がないかなとその辺は諦めて。

 

やっぱり可愛いなぁという事で購入です

蓋や本体にエンボスで描かれた花に、
オレンジすぎないみかん色。


取っても好みです

なので何に使うかも決めないまま購入emoji

そして未だ就職先(笑)が決まらない。


今は
結構大きめなので、
買いためたレースペーパーを
台紙から外して入る物は入れてしまおうかと考え中。




   


.

拍手[0回]

2014/03/04 雑貨 Comment(0)

同じ物があったのデス。


晴れたけれど寒いです

後ろを走っていた大型トラックなんて
雪どころか氷柱を付けたまま走ってましたよemoji

山の上や向こうは雪が降ってるんでしょうね。
風が吹くたびに雪がチラついていました。


 


実家の食器棚を軽く整理していると、

な ん と

以前ご紹介したキャンディポットと同じ物が出てきましたemoji



う~ん、
まさか同じ物が出てくるとは(汗)

ちなみに右奥が
実家の食器棚から出てきた子です


とは言え、
品質にばらつきがあるみたいで、
実家の子は蓋の表面が波立っていますemoji



右側の蓋なんですが、
蓋を通して見る模様がぼやけているのが分かりますでしょうか


だからと言って
どうというわけではないのですが。
そのうち堂々と、
もしくはこっそりと貰うつもりです(笑)


そして一緒に片付けてあった
もう一つのキャンディポット。



上のオレンジの雫柄より一回り小さいサイズです。
手に取った時、
これまた以前ご紹介した
アンバーの色違いかと思いましたが少々違うもよう。


う~んあまり魅力を感じないので、
今の所『貰うっ!』って気はないですねemoji

これがクリアではなくアンバーだったら
もっと食いついたんでしょうがemoji


アンバーと言えば。
最後にアンバー色のリンゴの器のご紹介を。



こちらも何故か一枚だけ実家の食器棚にありました。

リンゴは好きなモチーフなので
自分用に何枚か買いたいなとは思いますが、
ガラス食器が活躍するのは春や夏。
写真のようなアンバーならギリギリ秋までいけるかなと思いますが、
年間を通しては使いづらいとなると
陶器などの食器類に比べてどうしても購買意欲は劣るんですよねemoji


まぁ、悩むのは見つけた時にします。





  

.

拍手[0回]

2014/02/05 雑貨 Comment(0)

ある日の戦利品♪

 ⇒ 


今日はまだ温かい

漸くと言いますか
ぼちぼち創作活動を再開しています





なんだかんだで、
雑貨の方も流れに流れ溜まっていますemoji

なので頑張って消化していこうと思います。



まずは同じ日にサンタで購入した三点から。

一つ目はアンバー色のガラスの小物入れ

 

ガラス製品では久々のど真中です(笑)
食器でもそうですが、
アンバー色のガラス製品は憧れです。

実家の応接間にあった飾棚に飾ってあった
カップ&ソーサーが子供心に憧れていたのが
そのまんまって所ですね。

メーカーのシールもなかったし、
表面が少々脂っぽいので何度か使ってあるみたいですが、
それを除けば状態は綺麗だったのでシンク行きです(笑)

前に買った同じような底の浅い蓋つきとは
テイストが少々違うので並べて飾るのは無理っぽいですが、
何を入れて飾ろうか


お次はプラスチックのバター入れです。



派手かな とも思いましたが、
以前にも赤い蓋の入れ物を購入しているので今更かとカゴヘ。
箱はありませんでしたが未使用っぽく、
付属のバターナイフも油紙に巻かれたまま付いていました

前述の通り箱がないので詳しい事は分かりませんが、
辛うじて品質表示の紙は入っていたので、
それに書かれていた『エビスのプラスチックス 月ロケット印』が
会社と商品名(もしくはそのシリーズ名)なのかな?

付属のバターナイフは取り敢えず横に置いておいて、
よく使う色の刺繍糸……だと確実に渋くなるので、
使う色でもあまり渋くならない程度の糸を入れようかと思います。


最後は業務用のレースペーパーです



封が切られていない新品な上大量emoji

やったっemoji

と思ったのですが、

















何だろう、この残念感。
『商い用』『大入』…ものすごく分かりやすいんですが、
レースペーパーのイメージが一気に崩れたと言いますかemoji
これで入っているのが和菓子で使う赤縁の紙だと言うのなら納得なんですが、
やはりレースペーパーのイメージではないかなemoji


『ラッピングによるイメージ大事』と思い知らされた一品でした



最終的に帯を使う訳ではないので購入しましたが、
カゴに入れるかどうか地味に悩んだ記憶があります。

ウン。
何度見ても残念感が溢れるのは
私の感性だけの問題じゃないと思うのです。






   

.
 

拍手[0回]

2014/01/12 雑貨 Comment(0)

大きな大きな……

 ⇒ 

今にも雨が降りそうな曇り空emoji
雨まで行くかな…。





本当に今更感バシバシなのですが、
だいたい一年前ぐらいに購入した
クッキージャーのご紹介ですemoji

当時溜まりに溜まったボタンのストックを
色ごとに分けて保管する為に
大きめの容器を探していました。

飾りも兼ねる為容器はガラス素材がいいけど、
大きさに比例して値段は高くなるemoji
なので、
出来るだけ百均のガラス容器で探してきたのですが、
だいたいはDAISOのカラフルな色をした
蓋つきの瓶で間に合ったのですが、
(丁度蓋の色に合わせてボタンを仕分けできるし)
問題は白色のボタンemoji

集まりやすく量があると言う事もありますが、
他の色に比べサイズの幅がある為
下手なサイズでは在庫だけで即パンク。
また8㎜のボタンと30㎜のボタンを一緒の容器に入れると、
小さいのが探しにくいし大きいのが邪魔になるので、
ある程度の大きさで入れ物を分けたい……。


そんな中で見つけたのがこのクッキージャー。



正確な値段は忘れたけれど、
リサイクルショップで
500~700円ぐらいで購入したと思います。


見つけた途端飛びつきました(笑)

口の部分が磨りガラスになっていたでの、
開け具合はどんなんだろう?と
蓋に手、を……あ・か・な・いemoji

え?デスプレイ用??
子供が悪戯しないようにくっつけちゃったとか?


プチパニック到来emoji


結果だけを言いますと、
開きました。
持ちこんだ時に圧迫したのか、
普通に使うより奥に蓋が入り込んでいただけでした。

まあ、“だけ”と言うには硬すぎましたが。

値段もサイズも良い。
後はデザインなのですが、
個人的には文句なし。



蓋の摘みにはいい感じに気泡が入っているし、
蓋の模様も可愛いemoji


レジへ抱えて持って行きました





  
 .

拍手[0回]

2013/11/21 雑貨 Comment(0)

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)