忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

テンションだだ下がりなりに(笑)


気温・湿度共に急上昇したかと思えば、肌寒くなったりと身体が変化に追い付かずぐったり(;一_一)
何とかこの肌寒さにようやく慣れても、創作意欲が中々湧かないという。

そしてそんな気持ちを奮い立たせる為に作ったのがこちら(^◇^)

afe4b970.jpeg

以前から何となく作りたいなぁと思っていたペンケース。

3716a665.jpeg

このサイズの物にしては結構マチの幅を取ったので、どっしりした感じになったんじゃないかと。

しかし毎回毎回ファスナー付けは面倒だけれども、こういう時はひたすら無心になれるのでありがたい(^_^;)
ペンケース完成の達成感でテンションを持ち直し、次に作ったのはカードケース。

5e989a8d.jpeg

甘辛を目指したのですが、『辛』に使いたいストライプやボーダー柄のストックが殆どないという罠。

c3424ac6.jpeg

ピンクの花柄は泣く泣く内側も花柄に。
こちらは一枚の布の中で柄が切り替わるタイプの物を使用したので、
切り替わる部分を縁(紫っぽい部分)に持って行きました。
なのでこちらは革を使用していません。

青い花柄は江戸っ子でいい感じのストライプ柄を発見したのでそれを使いました(*^_^*)
こちらはどうせキルト芯を挟むのだからとキルト地を使用。
青花は『辛』と補強を兼ねて縁に革を使用しました。


写真には載っていませんが、
この二つとは別に試作品としてもう一つ制作した際、革を普通の針で縫ってみました。
予め穴を開けて…でしたが、どうしても針の通りは悪く会えなくポッキリ……と。
たまにしか革は使わないし。と二の足を踏んでいた革用の縫い針を買う決心がつきました。

ウン。すごく縫いやすかったです。

 

拍手[0回]

PR

2012/07/07 ケース Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)