忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

新しいのが欲しかったので ヾ(*´∀`*)ノ ♪



今使っているカードケースが随分くたびれてきたので、
自分用を兼ねた試作品制作emoji



また例のごとくナカムラさんで、
増税前を言い訳にカードケースを(私的に)大量購入しましたemoji

何でもそうなんでしょうが、
メーカーによってやはり微妙なサイズ違いがあるので、
こういったものはまず試作から始まります。

お気に入りのUSAコットンを切ったり、
それに合わせる布やタグを選んだり……。

そうして出来たのがこちら。



大学ノート風カードケースになりますemoji

ちなみに写真左の黄色い子が試作品。


こちらのタグに使ったのは、
同じくUSAコットンのこちら。

 

切手柄のカットクロスの裏面に接着芯を貼って、
絵柄ごとにカットした物をアップリケしてみました

トーンが近かったのでどれにしようかと迷った挙句、
サイズで絞り込み……
上の通り懐中時計になりました。

外観は思いっきり好みに仕上がったので、
カードケース本体をセット







が。








き  つ  い  orz


きっちりと作りすぎてしまった所為で
差し込み口の厚みで引っかかった模様emoji
幸いと言いますか本体表紙は軟らかい塩化ビニール。
差し込み口が多少たわむものの、
そこを除けばきっちりサイズなので本体が中で泳ぐ事もない。

自分で使う程度ならまあ良いかと
返し口を閉じて終了。


そして高さを2mmほど修正して本番が、
右のオレンジの小花柄。

ここで持て余していた縦長タイプのタグを
背表紙のタイトルっぽく使ってみましたemoji



複数柄が一本のテープ状になっているのを買うと、
ほどほどの確率で縦タイプが入っているのですが、
個人的に縦タイプは使わないemoji
なのでテープの他の柄を使いきっても
それだけが残ってるって事はままある事。

本番二号三号…と同じように使って行けば、
多少は消費されるかなぁ(-"-)

カバーを広げてみるとこんな↓感じになります。



裏側は特に何かをやったわけではないですが、
バーコードっぽく消しゴムハンコを彫って
それを押してみるのも面白いかもしれない。

試作品で問題になった差し込み口は、



サニタリーポーチと同じくチロリアンテープを使用してみました
写真左が試作品で、
こちらに使ったのチロリアンテープは
本番に使った物より微妙に厚みがありましたemoji

せめて本番と同じチロリアンテープを使っていたら
もう少し余裕があったかなぁ。


 

 

.

拍手[0回]

PR

2014/03/27 カードケース Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)