忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

ポーチ祭り♪

 時々 


寒波めぇ~

朝起きたら山が薄らと雪化粧emoji


まぁ
化粧と言うより
粉砂糖をまぶしたようでしたけどね。
 




今日は祖父の事がなければ
去年中にご紹介出来た子達のお披露目をしたいと思いますemoji


この頃は新作を作っていない事もあって
全くと言って良いほど動かなくなったキャラメルポーチを
サイズを変えて作ってみましたemoji

在庫として抱えている物は
確か22cm×36cmで作ってあったと思うのですが、
今回制作した物は22cm×22cmで作ったので
少々細身になったかな



まず、一個目は個人的に外せない茶系から(笑)



確かこの布の組み合わせだったと思うのだけれども。
これを作る前にサニタリーポーチも作っているのですが、
そちらの方は写真撮る前に売れてしまったという……emoji
どちらかと言えば地味な方だったので、
すぐには売れないだろうと思って油断していましたemoji


このリース柄はお気に入りなので、
また作ろうと思っていた所、
気分はサニタリーからキャラメルになってしまい、
それならばとこちらでも作ってみました。


お次はお気に入りの青リンゴ柄。



上の茶色を見ていただければ分かると思いますが、
うっかり左右の布の幅を間違えたと言う一品(笑)
別に悪いと言う訳ではないのですが、
個人的に濃い色が右側に来る方が好みかな。

英文字の上下ばかり気にしていて、
縫い合わせる側まで気にしていなかったのがミスの原因。


(個人的に)よくある、よくある





orz



三個目はピンクで。



今度は間違えませんでしたよ

単に気を付ける所がそこしかなかっただけなのですが。


このピンクのバラ、
まあ使い勝手も悪くないしと、
以前買わなかった青をどうしようか見に行ったら見事売り切れ。
私が見た時は在庫をおろしたばっかって言うぐらいあったのにemoji
やはり値段で躊躇していた人たちが
買って行かれたんでしょうかね。

しかしこのピンク
、色合いが近いからと右側にピンクの無地を使いましたが、
もうちょっと主張する布でもよかったかな
どっちも大人しいので決め手に欠けると言いますか。
もちろん調和が乱れるよりは良いんでしょうけれども。


四個目は主張しすぎてバランスを崩した紫です。



色合いは悪くなかったと思うんですが、
水玉が大きすぎました。
せめて布の境にレースなり山道テープなり縫いつけておけば
まだマシだったのかなと思わなくもないけれど、
山道テープは色が無かったし、
レースは今見えている水玉の布が隠れてしまう恐れがあったので避けたんですが、
こうなると避けない方が良かったかもしれないですねemoji

上側に使用したタイルの花柄はお気に入りの一つなので、
出来ればリベンジ……出来たらいいなぁ。


最後は青系。

ぶっちゃけてしまうと、
可愛いと言うだけで衝動買いしてしまった布です(^_^;)
今回ようやくお目見えです。

いい感じに柄を出せたんじゃないかと自画自賛。


この組み合わせで他に出来ないかなぁと
現在模索中。
取り敢えずサニタリーポーチに転用は決定です。


これで溜まっていたキャラメルポーチは終了。
いつもは二つ三つは色かぶりしているのに、
今回は全く色かぶりがないなぁemoji


最後にぺったんこポーチの試作品のご紹介。



切り出すサイズを間違えたので、
当初予定していたサイズより少々小さくなってしまいましたが、
基本的なイメージはこれに決定
後ろの柄をファスナーの上側にちょろ見せして~なので、
本番はもうちょっと出る予定です。




   


.

拍手[0回]

PR

2014/01/11 ポーチ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)