忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29

いつの間にか溜まってしまったコレクション……(そのうち使うよっ!ウン、そのうち


なれど風強し



光りものが好きです

でも宝石類は色々と怖いので持ちません emoji


落としたりとか
落としたりとか
なくしたりとか
落としたりとか…ッ


なので
私にとって光ものは
だいたいガラスだったりしますemoji

割れたらショックではあるけど、
なくしたからと言って大騒ぎをしないでいいしね。
(ただし静かにオロオロとはしているemoji



とは言いつつも、
今日ご紹介するのは割る事はあっても
なくす事はない子達なんですが。




本日ご紹介するのは珍しく数が揃っている子達です。



基本リサイクルショップを彷徨って購入しているので、
一個しかなくても躊躇なく…
なので全体数は少ないものの
そのほとんどが一個のみが多いですねemoji

2セットとは言え同じシリーズがそろっているのはなかなか(笑)


この子達は中古なので
メーカーのラベルどころか刻印もないので出所は不明ですが、
このレトロなバラに一目ぼれして即購入



刺繍なんかの図案の参考にしようと思ったので
一つあれば十分ではあったのですが、
バラ売りだったけどせっかく揃っているのだしと全部購入

ボウルのちょっと変わった形とか、



おっ皿にしてはちょっと厚めな所とか



に、
ときめいてます



ボウルの縁は金色で縁取りが施されています。



結構この部分が
全部買う気になった理由かもしれない。


図案の参考にはお皿があれば十分だけれど、
そちらは縁取りしていないし。

かと言って、
ボウルの方は光の反射とかで見ながら…は
ちょっと厳しいかな








とか








言い訳しながら買いました
 






 

.

拍手[0回]

PR

2015/03/26 台所用品 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)