忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

ドリンキングジャー……みたいに使えないだろうか?

 ⇒ 
通り雨あり


今日の子も購入してから随分経っていますが、
未だに未使用のままemoji

それが良い事なのか悪い事なのか……(^_^;)



とにかく今回ご紹介するのは
レトロな筒型タッパー(?)ですemoji



買った当初は
お菓子ならポッキーとかの保存容器ぐらいの用途が見いだせなかったのですが、
セリアの瓶で作ったドリンキングジャーとか見ていて、

「これと同じ要領で蓋に穴を開ければいいんじゃない?」

と。


流石に付属の蓋に穴を開ける勇気がないので、
穴を開けるなら嵌まるサイズの別の蓋に開ける事になると思いますが、
果たして未使用を使用済み(?)に出来るのか。


そこがすべての問題です(笑)



見た目はドリンキングジャーと言うより
マックとかの持ち帰り容器になりそうですがemoji


それなりに背があるので
そもそもストローがそこまで届くかなぁ


イラストは誰のだろう?

 

特に詳しい訳でもないので分からないですが、
女の子のイラストです。

オレンジの子が乗っているのは
キックスケーターだったかな


実家にも一つだけあったなぁ。

今のみたいにブレーキとかなんか付いていない
本当に簡易的な赤いやつ。

あれも従姉達のお古だったんだろうか?


―閑話休題ー


こっちのキックスケーターの方。

カタツムリを観察している女の子の方と同様に未使用なのですが、
シールを張る際失敗したらしくイラストが斜め

今なら検品ではじかれそうですが、
その角度もあって思いっきり走らせていそうな雰囲気ですemoji

もし使うならこちらが先になりそうですね。


メーカーはエビスと書かれていますが、



写真の通り会社名しか書かれていないので、
ネットの検索で引っかかるエビス株式会社と同じかは分かりません。

現在みたいに所在地とかまで書かれていないし……。

でも一番気になったのは
底に貼られた『沸騰水に耐えない』の文字。

微妙に回りくどいと言いますか。

耐熱温度が70度だから『熱湯禁止』は使えなかったのかなぁ





 


.

拍手[0回]

PR

2015/04/15 台所用品 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)