忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

おっきなサイズを作ってみました(^^♪

 ⇒ 


3月にあったイベントでお客さんに、
「このサイズじゃ入らない」とモバイルポーチのご購入を断念された方が見えたので、
三まわり程大きなサイズで作ってみました


まずは試作品の子から。



サイズを変更と言う事で型紙も作り直してみました

コピー機でそのまま拡大と言う手も考えましたが、
今回サイズの参考にしたのはiPhone 6 Plus。

前のサイズをそのまま拡大コピーしても使えるか分からないので、
この際作ってしまえ、と(笑)

サイズが大きくなった事で
大きな柄も映えるようになったんじゃないでしょうか


そしてこちらが正式(?)版の一号。



試作品は少々ぼてっとしていたので、
そこの丸みを強めてみました。

写真では……



並べてもあまり分からないかもしれませんねemoji


キルト芯の厚みがあるので
それで誤魔化せてしまうのかもemoji


取り敢えず並べれるだけの数を揃えなければと、
幾つか続けて作ってみました。



身い鳥は鍋つかみとかにありそう。



茶色は無難

けど
使ったレースが幅広すぎて
一番右の布が完全に隠れていると言う切なさ



紫は……
小さいサイズの方でも似たようなのを作ったかも


今回は飾りとして
ついつい買い溜めてしまったボタンを
タグの部分に縫いつけてみたり。

と言っても
全部が全部ではありません。

イメージの合うボタンがあればですね。


今回持ち手の紐を引っ掛けるボタンには、
合皮調のボタンだけでなくレトロな物も使ってみました。



……キラキラしたのは綺麗だからつい買ってしまうけど、
いざ作品に使うとなると中々難しくて出番が(汗)

 

内側はいつも通りWガーゼか手触りの良い綿生地をチョイス。




……こうして振り返ると色に幅がないので
追加制作決定かなぁ





 



 .

拍手[0回]

PR

2015/04/28 スマホポーチ・カバー Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)