忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/21

母の日には

 

昨日は母の日でしたねemoji

私は一日早い9日の晩に
フラワーアレンジメントと花束をテーブルにセッティングしましたよemoji


と言うのも
9日に義父の家に顔を出しに行った帰り道に
時々利用する花屋さんがあるので丁度いいと。

結構好みのお花が多いんですよね、そのお店。

で、速攻好みの子を発見emoji



癒されたッ

ウサギとひよこemojiバージョンがあって凄く悩みました。

ウサギにするかひよこにするかだけでも迷うのに
使っている花や色がバラバラだから目移りして。

途中子供が
フラワーアレンジメントが置いてある机に
突っ込むと言うハプニングがあったものの、
無事上の子に決定。


決め手が



ひよこの後ろに挿してある赤い実。

このぷっくりしたのが可愛くって、
これが決定打にemoji

この子にだけ使ってあったので
そこからは迷わずに済みましたね。


ディスプレイ的にこの子だけじゃ寂しかったので
作ってあった花束からチョイス。



定番の赤いカーネーションも可愛かったんですが、
体調不良が続いていた身にはちょっときつくて
淡い色合いの子を選んじゃいましたemoji

兄に水を差されたりしましたが、
概ね喜んでもらえたんじゃないかな?



そしてその当日は友人に誘われて
祭りへ行ってきましたemoji

誘ってくれた子が遅番だったので夜でしたが、
丁度提灯に明かりを灯したヤマが神社の前を移動していて綺麗でしたね。

帰る頃にはだいぶ店じまいを始めていたけれど、
そんな中友達と祭りに来たノリと勢いでか
数人の男子高校生ぐらいの子達が
花屋でカーネーションを買って出てくる所に出くわしました。

どちらかと言うと女の子がお母さんに買っている場面を見る方が多かったので
ちょっとほっこり。

きっと彼らのお母さんも喜んでくれたでしょうね
 

 

.

拍手[0回]

PR

2015/05/11 未選択 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)