忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

本日納品してきました。


(本日2度目の更新)

何だかんだで5月半ばになってしまいましたが、
本日やながせ倉庫団地さんとSAIRIさんに納品してきました


SAIRIさん……
にはもうちょっと頻度を上げて
納品するようにしないとなぁ…



やながせ倉庫さんでは
移動ポケットをほぼ入れ替えして来ました

出来立てほやほやで
昨日の美濃市の手づくり市で初めてお披露目した子達です。

納品書を書き確認を終えて
棚を離れた途端お客さんが手に新作の子がッ!!

店内を物色しつつその子が無事旅立って行ったのを見届けた後、
古道具のケーキの型を二つ購入してSAIRIさんへ



こちらではネコやウサギのブローチを下げ、
新たにスマホケースを3つ追加してきました。

そのうちのひとつがこちら↓



これからの季節にぴったりなアジサイ柄です

このアジサイは一目惚れして購入したものの、
普段使う生地に比べて色調が明るくて
中々鋏を入れられなかった子だったのですが、
ようやく日の目を見る事が出来ました





どの子も無事旅立って行ってくれればいいのですが




にほんブログ村

.

拍手[0回]

PR

2017/05/15 未選択 Comment(0)

少々間があいてしまいましたが。




義父と実家の家族、
そして姉夫婦+姪っ子との食事会やらとバタバタした結果、
久しぶりの更新となりましたemoji





長雨の中桜は満開になり、
つかの間雨が止んでも強風と、
花見なんぞ夢のまた夢状態でしたが、
本日は久々の快晴emoji


……それでも風は颪のせいできついんですけどね。


天気がすぐれない中で何個かスマホケースを追加制作したので、
写真撮るのにぴったりな天気…だったんですが、
昨日急きょ姉親子が一泊。

写真を撮る間もありませんでした



そして本日は姪っ子(ついでに実父)の一歳の誕生日。

ちびっこに振り回せながらも
何とか一年を無事越せました。

現在はつかまり歩きとハイハイで動き回る日々。

もうすぐ一人で歩けるようになるんじゃないかとは母の言。

そうなれば
ますます目が離せなくなりますね。


HAPPY BIRTHDELI!!




にほんブログ村


.

拍手[0回]

2017/04/13 未選択 Comment(0)

ミシンがッ(ノД`)・゜・。




ご挨拶が遅れましたが
2月26日にあったChabuクラありがとうございました。

お天気に恵まれたものの
午後から風が出てきて少々「う~ん」な一日になってしまいましたが
久しぶりの参加で満喫させていただきました


次回の4月からはフライヤーを作り直すのに合わせて名前も変わるそうですが、
名前が変わってもChabuクラをこれからもよろしくお願いします





さて、
イベントが終わって早々何をしていたかというと
スマホも持っていない(ガラケー愛用者)のにスマホカバーを作りたくなって、
カバーに使うパーツを(ポイントの関係で)妹に代理購入してもらったり
本体部分を試作したりしておりました。

そしてようやく今日そのパーツが届いたッ!と思ったら
ミシンがイカレマシタ orz


ポリ芯縫えるって書いてあったのに


嘆いていても仕方がないので、早々に修理を頼んできました。

が。

保証期間がとっくに過ぎていたのでいったい幾らかかるやらemoji



見積もりが出たら一度連絡を貰えるように頼んできたので戦々恐々です。

なのでしばらくはミシンがなくても作れるものを
制作しようと思います。





にほんブログ村


.

拍手[0回]

2017/03/06 未選択 Comment(0)

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

 ⇒ 

ぶっちゃけ年末にまたしても姉に風邪をうつされました

まあ、前回ほどこじらせる事無く
年始には治すことができましたがemoji



相変わらず年末年始はドタバタでした。

まぁゆっくりできるだろうと思った元旦も
叔母の一人が従姉とその子供を連れて新年の挨拶に来たので
結局ゆっくりってなんだったっけemoji
状態でしたし。

会えること自体は嬉しいんですけどねemoji

お正月が終わっても姉は頻繁に姪っ子を連れて顔を出すので、
ゆっくりとは程遠い……。

そろそろイベントに向けて色々と作り始めたいんだけどなぁ。




にほんブログ村

.

拍手[0回]

2017/01/12 未選択 Comment(0)

PC&風邪復活デス(;^ω^)

 ⇒ 


乳弁天さんの後
ノートPCのキーボードにコーヒーを零しました(ノД`)・゜・。

腐食が怖いので早々に修理に放り込んでこの間ようやく帰ってきました……が、
諭吉さんが景気よく飛んでいきましたよ_( _´ω`)_ペショ


すぐに退けるつもりで側に置いたところ、
見事ひっかけましてemoji

置くにしてもキーボードの真横はなかったなぁ。


そして修理に出している間に姉が持ち込んだ風邪菌によってDOWNemoji

そちらも何とか復活しましたが、うん。

ホントに酷かった。


姉の風邪菌にまず感染したのは姪っ子。

そして兄⇒私⇒母と軒並み感染emoji


父?

姉と接触が少なかった所為か一人難を逃れておりました。


何はともあれ。

12月の小さなクラフト展までに治ってやれやれデス。





にほんブログ村


.

拍手[0回]

2016/11/24 未選択 Comment(0)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)