忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

本日開催


雨なれど
本日のCHABUクラフターズマーケット開催しますemoji

場所はお隣の千手院さんだそうですemoji

拍手[0回]

PR

2014/06/22 未選択 Comment(0)

新年早々……

 ⇒ 



あけましておめでとうございマス(^∀^)ノ

 



…………と、素直に言いたかったorz


去年12月半ばに祖父が体調を崩し、
一度は落ち着きを取り戻しましたが、
31日の大晦日に永眠いたしましたm(_ _)m

憎まれっ子世にはばかるを地で行くような人でしたので、
まだまだ大丈夫なんじゃないかという妙な信頼がありましたが、
今回ばかりは駄目でした。


各々思うことは色々あると思います。


が。



家族・親戚一同の総意はおそらく


「寄りによって大晦日かっ!!」


でしょう。

ちょうどお正月で色々と閉まる時期(^_^;)
斎場が開く3日まで蝋燭の火の番が。


幸いと言いますか、
祖父が入所していた老人ホームの霊安室で
出棺まで預かって頂けるとのこと。


最期の最期まで面倒をかける人だと思うか、
葬式までの猶予を貰ったと思うかは人それぞれ。




可愛そうなのは
静岡から正月休みで帰省してきた妹。 

そんな気もなく帰省した途端、
祖父危篤。


用意はしてきてないのはもちろん
内孫である以上下手に出歩けない。

そして送りだすころには
休みが明けると言う。


そして私自身は喪中という事になるのかな?
年は明けているけど
葬式は明けて3、4日なので。
喪中は葬式を出して一年ですよね?

そうなると小さなクラフト展など
神社の境内で開催されるイベントは出店不可に。

他の所を探すか。
それともSAIRIさんに
もっと場所を借りるようにするか…。



拍手[0回]

2014/01/02 未選択 Comment(0)

とにかく終わったっ!!

本来の予定なら郡上八幡のはちクラに出展していたはずの今日!!
ろくに話どころか顔すら知らない親せきの一周忌の法事に行ってきました(^^ゞ

いや、まぁ。
こういうのはお互いさまなんだけれどね。
お経さん読んでもらって、ご飯食べに行って、
戻ってきたら「さぁ帰ろう!!」ってした人がいたおかげで
ずるずると長引かなかったので良かったけれど。


苦手なおばさんが常に傍にいたのが・・・(>_<)


まぁ祖母の傍にいたので、気を使ってくれたのか素なのか、
そのおばさんの相手をしてくれていたのでまだ気は楽でしたが・・・(^_^;)

しかし集まった親せきの9割か8割が女って(汗)
男はその親戚の家族と名古屋の大伯母(義父の姉)の娘婿のみ。






ちょっとしたストレスで何か作りたい衝動はあるんですが。


眠いです。

拍手[0回]

2012/09/16 未選択 Comment(0)

ブログ名変更


リンクの欄にあるもう一つのブログでやっている
雑貨や購入した作家さんの作品紹介をこちらでまとめてする事にしました。

つきましては
ローマ字表記だったブログ名を漢字表記に変更します。

もはやweb上にしかない写真もあるので
もう一つのブログの閉鎖は今の所考えていませんが、
今後更新する予定はありません。


元々筆まめなたちではないので、
更新も滞りがちでまともに運営できていませんでしたが
少しでも興味を持ち覗いてくださった皆様。
本当にありがとうございました。
上記の通り
今後は雑貨等の紹介はこちらでさせていただきますので
これからもよろしくお願いします。
 

拍手[0回]

2012/08/16 未選択 Comment(0)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)