忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

パンドラで……

 ⇒  


罪庫を増やしてしまったよ、
おやっさん…orz







とか言いつつ後悔はしてないんですけどね



先日購入したのは綿麻端切れコーナーで110×50を二枚、
端切れコーナーでコットンプリント110×60を一枚、
そして麻55%のワッフルを1Mですemoji


綿麻の端切れは個人的には定番なのかなと思うほど遭遇する麻25%の物で、
その中でもざっくり感がある物をチョイス。



個人的には布きんを作りたい手触り。
チェックの方は赤が入ってって可愛いなぁと思い購入しましたが、
これからの季節を考えると重かったかもemoji


無地はスタンプ、
チェックはタグを付けて…

と妄想するも、
完成はいつになる事やらemoji





同じく端切れコーナーで見つけたコットンプリントは、
女の子のイラストからカントリーテイストなのかなと思い最初はスルー。


が。


改めて大部分を占める飾り文字に、
「(サイズが大きいけど)これってイニシャルタグ代わりに切って使えば良いんじゃ…
と考え直し購入決定。

切りっぱなしで使うか、
織り込んで使うかはその時次第という事で


そして綿麻ワッフルを買ったきっかけは
某ブログで『麻のハンカチって中々売っていないよね~』的な発言を見て、
改めて振り返ると『無印で去年の夏に見かけたぐらいだなぁ』です。

吸水性と柄が可愛いと言う事もあり
ここ数年はガーゼハンカチばかり。
たまには違うテイストのも良いかもと、
自分で作る為に生地を物色。


そんな中
何の気もなしに行った
パンドラハウスでこちらのワッフルを発見



薄手で凸凹がきつくないタイプでしたが、
普段あまり使わない麻55%……。

かなり縮むんだろうなっと躊躇しつつも、
まだお手頃感があったので購入してみました。


シッカリ水通ししたらハンカチを作ろうと思います 






  


.

拍手[0回]

PR

2014/05/12 罪庫 Comment(0)

ついつい買ってしまう副資材…




…の代表はアップリケとタグですね(^_^;)

あと、
蝶々結びのリボンの真ん中に刺繍モチーフが付いているの。



リボンは特にこのタイプを中々見かけなくなったので、
見つけるとすぐに飛びついてしまいます

子供の頃は結構見かけたんですが……
それとも、
単に私が通っていた薬局兼手芸品店の小母さんの
ラインナップの関係だったのかな


最終手段はリボンオンリーに刺繍モチーフを自分で縫いつける。


なのですが、
今のところそこまで切羽詰っていないのが救いかも




 

.

拍手[0回]

2014/04/21 罪庫 Comment(0)

増税前、買っちまった(`・ω・´)キリッ モチーフ編




だいたい一カ月をかけて
ああでもないこうでもないとポチポチするナカムラさん。
そしてある一定量溜まるとまた、
ああでもないこうでもないとポチポチ消したり増やしたり……。

そうやって納得いったら注文という流れだったのですが、
増税前という事で大量に買うなら今のうちと今回は短期間での注文でしたemoji
なので色々やらかしつつも、
届いた手芸品を前にうはうはです



題名の通り第一弾は
今回大量購入したモチーフレース達emoji

まずやらかしちゃったものからemoji

 

真ん中が色違いであったので、
せっかくだからとそれぞれ1セットづつ購入

……したのですが、

カートに入れた時にサイズを確認し忘れたのか、
したものの最終確認時にはスコーンと抜けていたのか。
届いて見た瞬間『デカッemoji』でした(汗)

直径何と5.5cm。

何に使おう?


ぱっと思いつくのは鞄のワンポイントだけど、
ポーチとかに思い切って使ってみるのも良いかも知れないなぁ。


ちなみに真ん中の色は後から染めたらしく
それぞれ色の濃淡にバラツキありますので、
作品に合うのを選ぶ楽しさもあるかな。



お次はモチーフレースセット二種

 

左のはだいたい2cm前後のサイズで無難な物が多く大人向け。
右のは1cm程度で見た目も色も可愛い物が多く、
どちらかというと子供向け…かな
でもタグの隅に縫いつけるには丁度良いサイズなので、
次回購入時に何セットか頼みそう(^_^;)


そして最後に『いっそうの事、切ってやるッ』的な精神で購入した
連番のままのモチーフレース。



一番手前の色付きは、
上のセットに似たタイプがあったかな。
何だかんだでこのタイプは結構好き。
真ん中は…購入時は気にしていなかったのだけれども、
手前のと基本的な形は同じ。

おや~

昔っから真ん中に花ないし実が三つに
その周りに葉っぱという図案が好きだったので、
無意識にこれを選んでしまったのかemoji

一番奥のマーガレットタイプは結構大ぶりで、
やらかしちゃったトップバッターとは違い
初めっからデーンと使うつもりで購入しました。


と言っても何に使うかは決まってないんですけどね(^^♪




  
.

拍手[0回]

2014/03/30 罪庫 Comment(0)

ワンポイント用に(*^^)v





百均の釦をまたしても購入してきましたemoji



  


写真左はミーツのマイクロボタン五種。
色ごとに形が決まっているみたいで、
赤系がハート、青系が星…という具合で、
だいたい5㎜ぐらいかな
マイクロとその小ささを強調するだけあって小さいです。


写真右はダイソーのプラッチックボタン。
大量デス(笑)

袋に入っているボタンは三種類。
色は形それぞれに微妙に色が違うのを合わせると
七、八色あるんじゃないでしょうか。

上のミーツのように
だいたいシリーズ(?)で幾つか出すのが定番ぽいので、
後日他の店舗で探してみたのですが。


案の定ありましたemoji


あったのですが、
個人的に残念臭のする子でしたねemoji

色付き透明で可愛い色の四つ穴…かな。
それなのに大量のラメが入っていて
無駄にキラキラemoji
手に取るまでもなく、
これはないと同じ物を追加してしまいました。


棚にはこの二つしかなかったけど……
他の種類は本当に出ていないのかなぁ。






  


 .

拍手[0回]

2014/03/22 罪庫 Comment(0)

とっ…とうとう買ってしまった




ちょっと前から
近くのパンドラで見切り品の中にチロルテープが何本か
ロールごと放り込まれていたのですが、
この間とうとう気になっていたのを
二本購入してしまいました



色違いでオレンジとピンクですemoji
オレンジは見切り品になる前にある程度売れたらしく少し短め。
それでも5m20cmあって、
ピンクの方は丸々なのかな?9m70cmありました。

それが元の売値の4分の1以下の値段にemoji

少々迷いましたが、
サニタリーポーチで何だかんだと使ってるから
問題ないかなemojiと。

特にピンクは
前回ナカムラさんで購入するのを忘れていたので
丁度よかったのもあります。
キノコ柄も欲しかったのですが、
そう頻繁に使う柄でなかったので流石にそこは我慢


サニタリーポーチの他は何に使おうかな





 

.

拍手[0回]

2014/02/26 罪庫 Comment(0)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)