忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

ゆ、誘惑が…ッ

  

さ む い で す ね ~ 。

風があるので洗濯物は
綺麗に乾きましたが
すでに日差しが恋しいemoji


天気予報では雪が降ると言ってますが
はてさて
どうなる事やら。





この間前書きにちょろっと書いた
江戸っ子の新装開店セールで
購入した生地達のご紹介です。
ワゴン内3着分目から30%OFFにつられて、
前から欲しかったのや
新柄をがっつり買い込んできました

と言っても母の手前
がっつりにしては控えめなつもりですがemoji


まずは一目ぼれした北欧テイストの花柄

 

色違いで赤・青・黄色があり、
前者二つ、とりわけ赤は色違いで欲しかったものの、
『母がいる』を呪文にあの日は断念emoji

真っ赤ではなく朱色っぽかったものの、
1mも赤は要らないかなっと思っていたのでその日は諦めがつきました。

まぁ、結局
昨日義父の家からの帰りに大塚屋に寄って
50cm購入しましたがemoji


二枚目は緑地のクローバー等野草柄



こちらも色違いで何枚か買いたかったのですが、
自分の好みよりも発色が良すぎて、
まだマシかなという緑のみ購入。

白地のもまだあったのですが、
白地に○○な柄は何だかんだあるので、
数が少ない緑にという事もありますが、
家に帰ってからこの判断に心の中で『グッジョブッemoji』と叫ぶ事に(笑)

似たような生地(白)をすでに持っていたのです。

もちろん似ているだけで、
描かれている植物は微妙に違ったりしますが、
同じテイストだったのでこちらの追加は「ま、いいか」ですね。


三枚目と四枚目は男の子向けな柄が少ないのでそちらの補充になります。

 

黄色い車柄は移転前から悩んでいたのをこの機会にと購入決定
色違いで赤や緑がありましたが、
一番気になったのはこの黄色。

他の色も良かったのですが、
あえて選ぶなら……ですね。


電車柄は吊るしになったいた30cm幅をチョイス。
ワゴンではなかったので30%OFFにはならないと思ったのですが、
どうやら対象商品だったみたいで
素直に『ラッキー 』と思った物です(笑)

サイズがサイズなので大したものは作れないかもしれませんが、
他の布組み合わせてボチボチ作っていこうと思います。



あと写真に撮っていませんが
オレンジと水色のチェック柄のWガーゼと
レース2本購入してこの日のお買いものは終了



……… う ん 。




がっつりいっていないと思いたい。






  


.

拍手[0回]

PR

2014/02/06 罪庫 Comment(0)

本来の使い方とは違いますが…

 

ヤバイ。
おなかがおかしいですemoji

日曜日の強風。
車までの移動中に
おなかがスースーするなと思っていたのですが、
思った以上に冷えていたらしいemoji


あえて言わしてもらえるのなら
別におなかが出ていたわけではないですよ。


スースーするたびに確認したので
間違いないです。


なんの慰めにもなりませんが。








ポチ袋ほど気にならないけれど、
紙物と言う事でやはり目が行ってしまう紙袋達。
今までは使い道がなく我慢していたのですが、
ふと、

『別にラッピング用品として使わなくても良くない

という考えに至ってしまいまして。
気にいったのを百円均一で漁ってきました


おりしもバレンタインディー前と言う事で
ラッピング用品売り場が拡張されていたのには嬉しい悲鳴です。

最近購入したのは4柄。
内3つは平バッグです。



右から
ビンテージラベル(セリア)
フレンチコラージュ(セリア)
グラシンバッグセット(ダイソー)
ガゼットバッグLレターシール付き(セリア)
です。

『使うemoji』となると即買い込むのは悪い癖。
でも止められない(笑)

平バッグの裏はこんな(↓)感じ。



フレンチコラージュは裏表違う柄になっているので、
何処を使うかとても楽しみemoji


これを何に使うかと言いますと、
まずはレジンに使おうかと考えています。
ビンテージラベルのなんて、
瓶の蓋タイプの台に閉じ込めればいい感じになると思いません

と言う事で、
セリアで出ていたのを一緒に買い込んできました。


あとは…デコパージュ石鹸ですかね。
グラシンバッグは向かなさそうなので除外しますが、
厚い紙の裏側を削って薄くして使うという技法があったので
クラフト紙のガゼットバッグも問題ないかな。


久々にデコパージュ石鹸を作るのもいいかもしれないなぁ。







ちなみに……



こちらのシールとタグは
それぞれガゼットバッグとグラシンバッグの付属品です 








 



.

拍手[0回]

2014/01/28 罪庫 Comment(0)

今年初めて…



新しいカテゴリーを作りました。
その名も『罪庫』(笑)
mixiの某コミュニティで聞いた時
上手い事言うなぁ~と感心していましたが。


積み上がる布
瓶づめにされたぼたん
壁につり下がるレース


ウン。
立派な『罪庫』デス





14日にTAMAさんと
今年初の大塚屋に行ってきました
相変わらずあれもこれも欲しくなる所でしたが、
今回は『緑色』に絞ってみましたemoji



羊さんは色違いの渋ピンクと水色も欲しかったのですが、
そこはぐっと我慢(笑)



時期的に渋ピンクの方は買ってもいいかなっと
思わなくもなかったのですが、
まだまだ欲しい柄があったのでやはり我慢です


青リンゴはこれでポーチを作りたかったので、
同じ色合いのチェックと合わせて購入。



この組み合わせで
この間ご紹介したキャラメルポーチと
同じタイプを作るつもりです。

内布はどうしようかな
去年の暮れに買ったシーチングの青リンゴで纏めるのは、
流石に煩過ぎるかなemoji

ストックがあまりない緑の中からどれをチョイスするべきか。




ちなみに。


同じ日に柳屋さんに久々にお邪魔したのですが、
その時2階の売り場で店番をしていた人がつっけんどんで
TAMAさんは欲しい生地があったにも拘らず、
その態度に購買意欲が削がれ結局購入せず。
私は反物を切って貰うつもりが初めっからなく、
カットクロスを漁っていたので会計時までそれに気付かず
ちょっと引いたと言いますか。
楽しい気分に冷や水とまではいかないのですが、
『なんなぁ~』な気分です。
圧倒的な物量の大塚屋とはまた違った良さがあるお店なので
気にいっていたのですが、
今後あの店員さんが売り場を担当するのなら
避けた方が良いかなぁ。



購入したのはレース生地一枚とレトロな花柄二枚の計三枚です。



  

 




.

拍手[0回]

2014/01/19 罪庫 Comment(0)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)