忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

歴代ポチ袋(笑)+a

 

東へ、西へ…。

法事に使う座イスを某家具店に先週発注しておいたので
本日母と引き取りに行ってきました。

その後は
またしても法事で使う菓子鉢を求め
サンタの倉庫へ。
春慶塗の菓子鉢×2と漆かな?な菓子鉢を購入。
他にも新しい茶碗や
どんぶり代わりに使えそうな深めの椀を購入してきました。

更にその後は
休憩がてらにに某駅前のショッピングモールに入って
セールス品をあさったり(笑)


人ごみと運転に疲れました



 


文字通り去年一昨年とかもっと前に購入した
在庫なポチ袋達のご紹介です

正直思っていたほど種類がない事にホッとしています(笑)


まず、
記憶違いでなければ一番の古株な子達を。



ハリネズミ&キノコ柄とイチゴ柄。
どちらも好きなモチーフでお気に入りです

ハリネズミは使い終わったら
小さな額に入れて飾るのもありかも知れないなぁ。



お次はかわいらしー子達。



このシリーズに手を出したのは
発売してから随分経ってからなので、
全柄揃っているかは不明ですね。

ちなみに左から

洋ナシ×小鳥
果物×リス
水玉×リス

となってますemoji


お次はがっつり使うつもりで買った
フレンチテイスト(?)なシリーズ。



クラフト紙で出来ているので
手持ちの中で一番強度はあるかな

数が多かったので
去年お年玉用に母へ何枚か提供したなぁ。

赤のエッフエル塔も可愛いけれど、
個人的には左側の茶色の方が使いやすいですね。


最後は、
『絶対ポチ袋としての用途を果たせないだろう!』
なシリーズ。



何せ制作材料がグラシン紙。
お金を入れたら丸分かりという残念な仕様emoji

柄的には好きなテイストなので試しに買ってみたものの、
これにはお金は絶対に入れないemoji

そしてこれが入っていたビニール袋を見てみると
ポチ袋ならぬプチ袋……。
流石に構造上ポチ袋とは書けなかったのか……emoji

とにかく名称上はポチではないらしい。



* お ま け *

ポチではないものの、
改めて書くのもアレなので。



封筒三柄です。
この華やかな柄が好きなので、
このシーリーズで展開している全種類欲しいのが本音なのですが。

正直メモ帳とか何冊もあっても消費しきれないのが実情。

なので泣く泣く封筒で我慢。
上のリス達も同じデザイナーさんなのかな?
イラストの系統が同じっぽいし。
袋は捨ててしまったので確認しようがないですが。


あと
セットとして
宛名を書けるようにラベルも付いていました。



ここにも鳥さんが


同じテイストで最近出た
四角便箋も気になるんですよね~emoji

使いきれる自信がないので
今の所買うつもりはありませんが。





 


.

拍手[0回]

PR

2014/02/02 100円雑貨 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)