忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

明日は小さなクラフト展♪

台風がどうなるか気になっていたら告知が遅れました(;'∀')

明日、金神社側の八幡さんで開催されます小さなクラフト展に参加します。
今回は相方のTAMAさんも参加予定となっています(`・ω・´)




住所 〒500-8838 岐阜県岐阜市八幡町15番地
交通機関 JR岐阜駅名鉄岐阜駅より北へ徒歩10分
開催場所の八幡神社さんには駐車場はありませんので、
お車でお越しの場合は最寄りの駐車場へお願いします。





にほんブログ村


.

拍手[0回]

PR

2019/10/04 イベント Comment(0)

手帳タイプのカードケース

晴れ のち 曇り
時々 雨

お久しぶりに更新です。
義父(94)の突然の妄想爆発に振り回されていて
元々筆不精なのもあって更新する気力が尽きていました

加齢により思考能力の低下が一気に来たのか
整合性のない話ばかりする日が続き
今は小康状態と妄想状態を行ったり来たりしております。

それでも無気力期間と制作期間を行ったり来たりしながら
ボチボチと制作しておりました。





今回は以前実母がこんなのが欲しいと言っていたカードケースを
記憶だけを頼りに布で制作してみた物のご紹介です。

 

……ノートの類が好きなせいでしょうかね。
こういった物を制作すると毎度手帳風にしてしまいますemoji

肝心のカードを入れる中はこんな感じです。



中途半端に余っていた生地を使用したので
ちょっとごちゃっとしていますが、
14枚カードが入るようにポケットを付けました。

念の為、カードを入れた状態で逆さにしてみましたが、
布の摩擦で落ちてきませんでした。

試作品なので簡単に済ませましたが、
正式版はページを追加して作ります。





こちらを制作した後、
母が言っていたカードケースを店頭で確認し直したら、
あちらはカードを縦に入れるタイプでした 


てっきり長財布と一緒で横向きに入れるタイプだとばかり…。





 
にほんブログ村
ハンドメイド



.

拍手[0回]

2019/08/29 ケース Comment(0)

レトロなグラス ~オレンジ~


(本日二度目の投稿)



何時もの如く、
リサイクルショップで発見したレトロなグラスemoji



オレンジ(?)のレトロなイラストに一目惚れ。
見切り品だったのか2個セットで50円という安さに
買い占めたくなる誘惑がありましたが、
グッと堪えて1セットだけ購入してきました(笑)

家に帰ってから纏めてあったテープをはがし
改めて見てみるとグラスの下の方に『Cee-Hope』の文字が…。



以前にもこの印字をされたグラスを手に入れた気がして
台所用品の過去記事を漁ったのですが見つからず…。

雑貨記事の中に紛れ込んでいるかも?



にほんブログ村
雑貨





.

拍手[0回]

2019/07/03 台所用品 Comment(0)

梅仕事ならぬニンニク仕事



地元ではちみつを買い、
農産物直売所でニンニクを買い、
スーパーでレモンを買って、


ニンニクのはちみつ漬けを初めて作ってみました。


出来上がりは4週間後。
どんな風にできているのか楽しみ♪


…初めて作って学習した事は、
からっからに皮が乾いたのは生のままだと剥きにくい…という事。

乾いて硬くなった皮は剥きにくいだけではなく、
爪の間に刺さって痛い…( ;∀;)


乾燥しきっていない物が売っているようなら
そちらで揃えた方が良さそうです。
(次作る機会があれば、そうします(笑))





にほんブログ村


.

拍手[0回]

2019/07/03 飲食物 Comment(0)

美濃八幡手づくり市、お疲れさまでした。



昨日はお暑い中
足を運んでいただきありがとうございました。



おかしな風に吹かれる事もなく無事終了出来ました。



ありがとうございました。

 


にほんブログ村

.

拍手[0回]

2019/05/27 イベント Comment(0)

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)