忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

100円素材でアクセサリー




という事で、
布から少々離れてチマチマ作っておりましたemoji



まずはイニシャルペンダント。



セリアの編みタイプレースとイニシャルモチーフ、
そして革タグを使用emoji
レースモチーフの裏側にマステを貼り、
イニシャルモチーフの位置を決めて、
市販のレジンを流し込んでみました

今回枠に使った編みタイプレースのモチーフが出た頃から
このタイプを考えていましたが、
イニシャルと言いながらも
発売されたのは結局数文字だけ
欲しい文字も結局出なかったので保留になっていたのですが、
このたびようやく形にしてみましたemoji

マステを貼った側はざらざらになりましたが、
磨りガラスっぽくていい感じ。
“S”の完了後、
追加で作ろうと“A”を購入してきましたが、
形的に“S”の方が収まりが良いかな
“A”のように末広がりな文字は
レースモチーフの中央に収まってくれなくて
正直バランスが……emoji


このモチーフもだんだん見なくなってきたので、
追加制作は無理……かなぁ。


お次はテイストが違うのをいっぺんにご紹介。

 

写真左のイヤリングはダイソーのボタンとビーズ、
それからセリアのイヤリング金具を使用。
レジン用に買った手動のドリルでチマチマと
時にはボタンを割りつつも穴を開け、
金具を繋いで完成emoji


写真右のスナップピンは所為らの合皮とスナップピン本体、
そしてチャームは……
ダイソーのセットのやつだったかな
レース・糸・スタンプ・インクパッドは百円の物ではありませんが、
それらを配置して昔覚えた革の縫い方で縫製。

髪が触れる裏面も、
当初合皮を使うつもりでしたが、
動いた時なんかにちらりとでも見えたらな~という事で↓に。



接着芯を貼って補強した花柄プリントを使用しましたが、
糸の色の関係上茶色地のにすれば良かったかな?と思わなくもない。



まァ、まずまずの出来かなぁ~








  

.

拍手[0回]

PR

2014/04/25 アクセサリー Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)