忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

遅くなりましたが…

 時々 

1日の小さなクラフト展、ありがとうございました。

思っていたよりも寒い一日となり、
じわじわと来る底冷えが辛い一日でした。

そんな中お越しいただいた皆様。
クラフト展の運営に係わる皆様ありがとうございました。



今年最後の、そして平成最後の出店となり、
改めて考えると感慨深いものです。

次の年号が何か楽しみです

 



本日は朝から霧のような雨が降り、
夕方過ぎると強い雨となり雷がポカピカと光っていました

慌てて干してあった渋柿を取り入れましたよ

12月なのに夏日で暑いって所もあったのに(*_*;


さて。
せっかくなので、作品のご紹介に移りたいと思います。
今日ご紹介するのは小さなクラフト展前、
やたらと作った簪の内の一本になります。



季節的に使うか?という疑問がありましたが、
思い立ったら一直線なので、
この子を含め何本か制作してみました。



…タッセル作りが再熱しそうです。





にほんブログ村
ハンドメイド



.

拍手[0回]

PR

2018/12/04 イベント Comment(0)

本日はお足元の悪い中、

 時々 

お越しくださりありがとうございました



7時頃にはざあざあと雨が降るはemoji
長野を震源地とする地震 はあるはで、
正直キャンセルしようかと迷いつつも、
一縷の望みをかけ荷物を積み込みギリギリまで家で待機。

小雨になってきたので出発 すればどんどん雨が止んでいき、
荷物を下ろす頃には曇りemoji



用意の最中に小雨が降ったものの、
イベント終了間際まで雨は降らず主催者さんの早じまいの声かけのおかげで、
降り始める頃には大体の片づけが終了していました。


相も変わらず一日を通してまったりとしていましたが、
天気の割にはお客さんもみえたんじゃないでしょうか。


いつ降るかという心配さえなければ、
お客さん側も出店者側も過ごしやすい一日だったかな。


曇りの方が紫外線が強いとは言いますが、
直射日光がないだけでかなり楽でしたね。


4月の時とは大違いでした。

4月は暑かった…emoji





emoji


夕飯を食べ荷物を下ろしてガソリンスタンドに給油に行った際、
空の雲の切れ目が何やらハートっぽい形になっていたので思わずパシャリ



お店の灯りが入ってしまいましたが
、何とかハートと分かるように取れたかな





ぶっちゃけ見た瞬間に思ったのは
ハートではなく似た形をした某焼き菓子でしたemoji





おかしい。

ご飯を食べたばかりなのに(;^ω^)





にほんブログ村


.

拍手[0回]

2017/06/25 イベント Comment(0)

明日は…



とうとうChabuクラこと
関善光寺手づくり市ですが、
天気予報はあいにくの雨模様emoji

イベント自体は雨天決行で
雨風が強ければ中止……になりますが、
基本各自判断になるので今から迷う所です。

 

出れるなら出たいというのが正直なところですが、
当方の主力はあくまでも布物なので濡れるのは遠慮したいのも
正直な気持ち。

一日雨がずれてくれないかと
天気予報とにらめっこですが、
今のところずれてくれそうな気配はないですねemoji



にほんブログ村

.

拍手[0回]

2017/06/24 イベント Comment(0)

本日はありがとうございました(^^♪





本日開催されました第64回小さなクラフト展は無事終了しました

足を運んでくださった皆様、
ありがとうございました。



本日は大きな朴の木の下で何とかテントを張りまったりと一日がスタートemoji



しかし
一日を通して直射日光の当たらない場所だった為、
肌寒い思いをすることに


6月はどこもかしこもイベントばかりな所為か
客足も雰囲気も朝からまったり。

いつもは朝が一番忙しいのになぁ。



爽やかな風と時折聞こえてくる
オカリナやハーモニカに眠気を誘われつつ、
境内をあちこち行ったり来たりしながら無事終了終了。


ん~、とにかく眠い。


ろくな文章が思いつかないので本日はしまいにしようと思いますemoji

おやすみなさい(つ∀-)オヤスミー



にほんブログ村


.

拍手[0回]

2017/06/03 イベント Comment(0)

今週の土曜日は…


(8:12現在)

柳ケ瀬近くの八幡さんで
小さなクラフト展』が開催されます。

このままいけば土曜日は天気が回復…するのかなぁ。


6月3日(土)
雨天の場合は翌日の4日(日)に開催されます。

[住   所] 〒500-8838 岐阜県岐阜市八幡町15番地
[交通機関] JR岐阜駅名鉄岐阜駅より北へ徒歩10分
開催場所の神社には駐車場はありません。
お車でお越しの方は付近のコインパーキングをご利用ください。
(一日千円前後です)


お時間がよろしければぜひ遊びに来てくださいね




にほんブログ村


.

拍手[0回]

2017/06/01 イベント Comment(0)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)