忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

第3回美濃八幡神社手づくり市にお越しくださった皆様





お暑い中本当にありがとうございました



日曜日は暑くなると言う事で、
少しでも涼んでもらえればと奥行きのある形で出展させてもらいました。



それが良かったのか悪かったのか。

それは分かりませんが、
ガッツリ中に入ってみる方もいれば
入り口付近で冷やかして終わりの方も皆様々。

それはどこでも一緒なので判断が難しいですねemoji

日が照れば暑く、
陰れば肌寒いと中々厳しい気候の一日でしたが、
無事アクシデントもなく終える事が出来ました。

そして帰り際。

車に荷物を載せてからようやく八幡さんにご挨拶。



一日場所を貸していただきありがとうございました。


そして前々回に参加した時から気になっていた大木。



しめ縄が書けてあるから御神木何だろうなとパシャリemoji

名前がついているのなら
「乳」とか「妊婦」さん的な名前がついているんじゃないかなぁと
近くに寄ればありました。



垂乳根(たらちね)……ある意味見たまんまの名前でした。





次回参加予定は
黄金神社側にある八幡さんで行われる小さなクラフト展です。

無事雨に降られる事もなく開催される事をお祈りしています(笑)


それでは今日はこのあたりで失礼します





にほんブログ村





.

拍手[0回]

PR

2017/05/15 イベント Comment(0)

何とか晴れそうッ!

 ⇒ 

明日はとうとう第3回美濃八幡神社手づくり市です

晴れたりemoji曇ったりemoji
果ては雷emojiは鳴るわ雨emojiは降るわで
安定しない一週間でヤキモキしましたが、
明日は晴れの予報に一安心。

新作の移動ポケットを引っ提げて行くつもりです




第3回美濃八幡神社手づくり市
5月14日(日)
10時から15時まで
雨天決行
場所 美濃市上条1238 美濃八幡神社参道



にほんブログ村
.

拍手[0回]

2017/05/13 イベント Comment(0)

23日のChabuクラに来てくださった皆様

 時々 


ありがとうございました

しかし日曜日はお天気に恵まれて
ラッキーと思ったのもつかの間、
予想通り前日同様昼から強風に悩まされる日になりました

朝は観光バスツアーの団体さんでにぎやかになりましたが、
昼を過ぎればそれも落ち着き普段通りのまったりとしたChabuクラに。



作品が風で吹き飛ばされるなどといった軽いアクシデントがあったものの
何とか無事一日を終える事が出来ました。

Chabuクラは8月はお休みなので
第19回Chabuクラ改め、関善光寺手づくり市 は10月…になるはず。

* 訂正です *

8月は確かにお休みですが、
その前に6月がありますemoji

眠い時に告知するものではないですね


第19回善光寺手づくり市にも
参加する予定なのでその時はよろしくお願いします。


次回参加予定のイベントは

第3回美濃八幡神社手づくり市

5月14日(日)
10時から15時まで
雨天決行

場所 美濃市上条1238 美濃八幡神社参道


になります。





にほんブログ村


.

拍手[0回]

2017/04/24 イベント Comment(0)

今週末は…

 時々 

関市の善光寺さんでChabuクラが開催されます。

 

今のところ寒暖差が激しいものの
晴れの予報みたいですね

これで風がないor弱ければ
文句なしの天気になりそうですがさてどうなる事やら。


4月23日(日)
開催場所:関市 善光寺 岐阜県関市西日吉町35

開催時間:10時~15時


雨天決行です。





姪っ子が抱っこを要求してきたと思ったら
唐突にぐずりだして慌てて支えた結果、
右肩を少々痛めたっぽいです



にほんブログ村


.


拍手[0回]

2017/04/21 イベント Comment(0)

無事終了~ ^^) _旦~~

 ⇒ 

お天気が不安だった本日。



何とか開始時間には小雨もすっかり止み、
無事開催と相成りました

肌寒い中足をお運びくださった皆様、
本当にありがとうございました

場所は最近鳥居周辺ばかりに割り振られているような

しかもテントが立てられない奥行きのない場所ばかり…。

希望を出しておけばある程度調整してもらえるのでしょうか。

正面に近い場所なので
決して悪い場所ではないんですが…う~ん。


裏事情的なことはともかく。



綺麗に咲いた桜の木の側で開店

しかし昨日の雨もあって風が吹くたびに花弁がチラチラ。



お客さんは「彼岸桜かしら?」とおっしゃってみえましたが、
実際のところどうなんでしょうね。

他にも境内には沈丁花や椿、
クリスマスローズも咲いていましたよ。


そして今日は久々にTAMAさんも参加



と言う事でTAMAさんのコーナーも作りました

一度はこのまま晴れるかなと思ったものの
結局夕方まで日は差さず寒い一日となってしまいました


寒さをのぞけば途中で降られる事もなく
まずまずの一日だったのかな。

寒かったのと風邪のせいで眠くて
カフェオレを買うつもりが
うっかり自販機で飲めもしないミルクティーを
間違って買ってしまったりしましたが。

(なぜカフェオレとブラックの間にミルクティーを並べたのかorz)

まぁ、そのミルクティーは無事引き取り手が見つかったので
無駄にならずホッとしました。

ミルクが入ったお茶はほんとダメなんですよねemoji


小さなクラフト展終了後は、
やながせ倉庫団地に立ち寄り新作のスマホケースを並べてきました

移動ポケットも補充しようかと思いましたが、
まだまだ在庫があるようでしたのそちらは保留。

どの子も無事嫁入り先が見つかればいいですがね……。





次の参加イベントは今月の第四日曜日に開催されます
CHABUクラフターズマーケットです。



こちらは雨天決行と言う事ですが、
できれば綺麗に晴れてほしいものですemoji



CHABUクラフターズマーケット
《開催場所》関善光寺境内 関市西日吉町35
《日時》4月23日(日)
《時間》10:00~15:00
*雨天決行*



にほんブログ村


.

拍手[0回]

2017/04/01 イベント Comment(0)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)