忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

ハロー、コアラ!!

 ⇒  

父が収穫してきた赤カブを浅漬けにemoji
上手く漬かっているといいのだけれどもemoji



以前身体の疲弊より欲求の方が強かった…と言う話の中で
ご紹介したピクニケット(大)のシリーズを
あればいいなぁ程度で探していたのですが、
このたびめでたく発見(笑)emoji



ただし子供用と書かれているように
蓋にはぬぼーっとしたコアラのイラストが。
しかもピンクemoji
コアラのイラストはいいとして、
ピンクか……emoji

悩みながら店内を彷徨っていると、
以前購入したのと同じ色の物を発見emoji
メーカーは違うっぽいけれど、
シールもついたままだから未使用だよねと手に取ってみる。

少しでもこれでいいやって思ってしまった事に反省emoji

色は良いけど蓋に変な模様。
何より軟さか過ぎ。

そして振り出しに戻る。

どうしても気に入らなければ、
イベント時に雑貨コーナーでも作って
売ってしまえばいいやって事でとりあえず購入。


家に帰って、
改めて裏の説明書きを見てみる。
●用途 *レジャー用必需品として…云々等書いてあり、
四つ目が
「お子様連れのピクニックに帰りは虫かごの代用にもなります」





………嫌でござる。




確かに使えなくもないけれど、
虫を入れたあとまた弁当として使う事を考えると
それはないemojiと思ってしまいます。
よしんば抵抗感がなかったとしても、
保育園などで子供がそれを真似したら……
そしてそれを知らず母親が開けたら、
瞬間的に阿鼻叫喚だと思うのですemoji

―――うん、虫かご代用はなしだと思う。



●特質のまたしても四つ目、
「用途が非常に広いバスケットです」
何度も視線が往復したなんて…ウン…。

空白を埋めるのに必死だったんだなって思う事にするよ。
おにぎりご飯の炊き方まで書いちゃってるし。


最後の●材質の所もツッコミどころ満載。

トップバッター *ポリプロピレン製ですから

え~と、語尾、いる?

その後に続くのは
「熱湯消毒が出来る」
「軽くて丈夫でくさらない」に
続き洗い方まで。

どちらかと言えば上の特質の欄で書かれていそうな事ばかり。
首をひねりますよね。
そこで偶々眼が行ったのが、
トップバッターの不自然な語尾。

もしかして、
その後に続く三つの語頭として書かれているって事なのかな
「ポリプロピレン製ですから熱湯消毒が出来る」みたいに。



う~ん。
蓋のコアラが双子って事以上に
説明書きはツッコミ所満載でした。




   

.

拍手[0回]

PR

2013/11/15 台所用品 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)