忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28

身体の疲弊より欲求の方が強かった…と言う話





あけましておめでとうございます
PCの不調から前回の更新から
ほとんど触らない日々が続いておりました。
年が明けてからは気づけば完全にノータッチ状態






取りあえず
去年の内に更新するはずだった分を
消費していきたいな、と(笑)


今年もお付き合いいただければ
幸いです




随分前になりますが、
その頃中々行けないでいた
揖斐のリサイクルショップへの欲求が強くなり、
イベントの次の日、
身体の悲鳴を無視して強襲(笑)

結局
その三日後辺りに
そのリサイクルショップに比較的近い場所に住んでる姉の下に
野菜を届けに行くというオチがありました

その時の戦利品のお話です。


まあ、オチがあったもののあの日は、
大・満・足・な一日でした

手芸品に掘り出し物はなかったのが残念だったけれど、
個人的には掘り出し物のオンパレードでしたよ。

まずちょっとした物を収納しておけるケースなどが欲しかったので
タッパーなどキッチン用品が置いてあるコーナーへ。

そしたら、ときめき商品の宝庫でした

 
こちらは収納ではないのですが、
雑誌やブログなどで紹介されているのを見て
密かに憧れたいたラタンポット。

47d0a4aa.jpeg

ちゃんと中身は魔法瓶で、
保温・保冷が出来ます。
もとはセット販売だったのか、
同じ場所にお盆と氷の保冷容器が置いてありました。

が、そちらには興味がなくスルー。

家に帰ってから振り返って、
お盆はともかく氷の保冷容器は中の部品を外せば
それなりに物が入ったんじゃとちょっぴり後悔(^_^;)

ちなみにこちらのラタンポット
お値段は五百円。

容量は1Lで保温効力は50度以上だと24時間。
65度以上だと10時間はあるそうです。
製造元は大阪の五世製作所になります。

イベントにお茶を入れて持っていきたいなと思いつつも、
最終的に邪魔になった持っていかないんじゃ?と迷ったのですが、
そんな中
購入の決め手になったのはこの蓋の部分。

c336ca21.jpeg

この木の色合いに惹かれ籠へ

イベントに持って行くのなら、
これに合うコップを探さねば。

そしてそのまま、
ちょっとした副資材を入れて置く容器はないかと
キッチン用品漁り。


まず目を惹いたのが
この赤い蓋がポイントなプラスチック容器。

5a0e2b39.jpeg

蓋はちゃんと閉まるタイプではなく、
チョンと上に乗っているだけ。

可愛いけど、
プラスチック系とかは出来れば避けたいし、
木や籐の自然素材で
出来るだけ揃えたい身としては
赤はキツイかもと思いつつ、
茶色と赤の相性は悪いわけでもないしと、
ウッドピンなどを入れる容器に。

8f5a0c36.jpeg

こういったこまごました物は、
むしろきちんと締めない容器の方が使いやすいかも。

しかもこれ、
結構優秀らしく裏に書かれていた品質表示によると、

原料樹脂名 スチロール
耐熱温度 七十度
耐冷温度 ―三十度

だそうです。
こういうのが書かれていると
「おおっ」と思ってしまいますね\(◎o◎)/

次に目に付いたのがY.KのHi-Fresh≪長方型≫。

44a7388f.jpeg

淡い白とお花(残念な事にお花は片面だけ)に惹かれ、
ハンコなんかの飾り収納に良いよねと手に取ってみると。

1a417d38.jpeg

未使用らしく商品名と使用例の写真が載った紙が入っていたのですが、
使用例に鯛やサザエなど
ある意味憧れの海の幸を詰め込んじゃう所に時代を感じマス(^_^;)

ちなみに
キャッチフレーズは
『テーブルをいろどり豊かに演出する可愛い花園』。

・・・。

可愛い花園とか言うのなら、
せめて使用例にはケーキとかクッキーとか使いましょうよorz



お次も収納にNISHIKI KASEIのピクニケット大。

23254f95.jpeg

こちらも未使用品みたいですが
経年の汚れと言いますかちょっと黒ずんでいる部分が。

まぁ食料品を入れる予定はないしと、
買物籠へ。

こちらも一緒に入っていた紙を見てみると
結構シリーズで展開されている(いた?)のか、
タイプ別には深形・浅形・折タタミ式の3タイプ。
そして更に
それぞれサイズやらセットやらで展開していたみたいですね。

ちなみに幼いころに姉が
こんな感じの折りたたみ式の弁当を
粗品か何かで貰ってた覚えが。


最後に文房具コーナーをゴソゴソ。

faa71406.jpeg

そこで見つけたのが英語圏のフランス語の教科書。

4c0100f3.jpeg

ひょうきんなイラストに惹かれて購入した物のどこの国のだろう?

値段と思われる部分にLみたいな通貨表記がありましたが、
何と読むのか分からないし、
国を本から読み取る英語力もなし。

文章に関しては、
ハンコとかで使える表記があれば良いな程度の関心ですし。


ウィキペディアとかで国の項目を見ていけばそのうち見つかるでしょうが、
調子よくないんですよねPC。

 





 

拍手[0回]

PR

2013/01/13 雑貨 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)