忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

11月23日の戦利品の続きv


   ⇒ 

 
明日明後日辺りにと書きながら……(汗)

※ ※ ※

日曜日に漸く3DSが修理から戻り
月曜日に『飛び出せ動物の森』が届くと言う罠(;_;)


そして
とうとう小さなクラフト展が
終わってしまいました


そして本日の戦利品の紹介もあり、
リサイクルショップでの
(超個人的な)
掘り出し物の話なんかもあるある


他にはこれは!!と
思った本の話とか色々。



色々……あるのですが。
取り合えず23日の戦利品の話から。



こがねさんの秋祭りの後
スーベニイルさんでもの凄く好みな企画が開催されていて
思わず店内を徘徊してしまいました

その時先に見えていたお客さんが、
毎夏の『岐阜のお土産展』で出させていただいている
鵜のハンコを購入して頂いた方とのご紹介を受けました。


イベント会場などで
『もしかして…』と
お客さんに聞かれる事はありますが、
期間限定の委託先でその委託品をご購入いただいた方に
お目にかかる事はめったにない事なのでかなり新鮮でした

その方の珍しい趣味
(少なくとも私は初めて聞いた趣味です)に
ちょっとビックリ。

そんな中購入したのがこちら。

b541a62b.jpeg

聚落社さんのミニノートと紙。

はい。
色違いで文房具屋さん(で良かったはず)を購入してきました。

このビシッとした感じに一目惚れ


ノートは丁度このサイズの物を探していたので即決。

紙の方はどうしよう?
学生時代なら
学習机の上にあったビニールシート
(学校のお知らせとか挟んでおくの)
に挟んでおくのになぁ。

最悪額
縁に入れて飾る事に決めワンセット購入。
デコパージュに使えないだろうかと
帰りの車の中でアレヤコレヤと妄想を繰り広げました


  そして
これこそもったいなくて使えないと分かっていながらも
諦めきれなかったのが
ユニコーンの切手風シール。

0da96e09.jpeg

この色の対比が良い感じ
KUROYAGIZAさんの物ですね。

これこそ小さな額にでも入れて飾ろうか?
一枚は消印スタンプを使って
簡単にアレンジしてみるのもいいかもしれない。

…………使えるだろうか(-"-)?


最後は
久々に買ったポストカード達。

c88fb894.jpeg

ツメサキの世界さんの「ちいさなあかり」と、

23160286.jpeg

カリメラ+misuzudoさんの「うさぎがきいたおと」。

4627e2ec.jpeg

最後に真工藝さんの「巳」。
こちらの真工藝さんの蛇さんは
同柄でポチ袋とシールもありましたよ

本当はこちらのシールも欲しかったのですが、
どうしてもその先が見えず断念。


後ろ髪をひかれる思いで(笑)
スーベニイルさんをあとにし、
アラスカ文具店さんへ。
海外の文具や懐かしの~な物まであるので、
無駄に時間を過ごしてしまう場所の一つ。

こちらでは三角鉛筆を一本購入。

a8051874.jpeg

これは海外の持ち方鉛筆になるのかな?
表面の凹凸が良い感じにフィットします。

実は鉛筆の持ち方も
箸の持ち方もなっていないものですから、
丁度いいかな?と。

箸の方は一度矯正箸で治そうとしたのですが、
途中で壊れ余計ぎこちなくなったという、ね(汗)

なので、
これを使っていたらちょっとはマシになるかな?
と言う下心から購入しました(^_^;)





すこしでもマシになれば良いなぁ




 

拍手[0回]

PR

2012/12/01 雑貨 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)