忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

お花柄+aなキーホルダー


本日2度目の更新ですね18.gif

※ ※ ※

唐突ですが。

1m、2mと大きな布を
端から順番に小物用に切り分けていくと、
たまに短冊状に布が残る事があります。
そう言った物は、
今までならスナップピンを作ったり包みボタンを作ったり…
と活用していたのですが、
どうせ長さがあるのならそれを生かしたいなと思い立ったのがこちら。

853b0814.jpeg

家に合ったDカンと革とかで試作を兼ねて数本作ってみました。

写真の物には付いてませんが、
この後セリアで買った大きなカニカンを付けました。

鍵をカニカンで繋いでもいいし、
鍵は他のパーツで繋いでカニカンは行方不明防止に
鞄の紐や金具に引っ掛けてもいいんじゃないかな32.gif
と思っています。



hana14.gif 試作品が完成して hana14.gif

中に厚めの接着芯を入れましたがちょっと心もとない。
ハトメも一つじゃ収まりが悪い……。
自分で使ってみてちょっと(^_^;)と
思う所をいじったのがこちら。

5120a863.jpeg

昔オークションで
タグ用に…と言う謳い文句で大量に買い込んだものの、
タグには厚すぎて使用を断念した
綿テープを引っ張り出してきました。
中に接着芯を入れ、補強として裏側に綿テープ。

しっかりしてくれましたが
ハトメを通す穴を作るのが大変(笑)
ハトメを二つにしたし、
ポケットの中で金具が回ってもいいように
今度は平リングを使いましたよheart08.gif

このリングは二重リングになっているので、
直接鍵を通してもいいし、
こちらにもカニカンを付けたので
(写真ではまだ付いてないのもありますが)
そこに通してもいい。

でもこちらもうっかりで問題発生。
試作品の段階で、
次はピシッとした革を使わなきゃ(>o<)!!
と思っていたらうっかり
予備で切っておいた
ふにゃふにゃの革を使ってしまったのですnaku02.gif

革はピシッよりふにゃな方が好きなんですよね。
ふにゃを使うなら
せめてもうちょっと厚めな物を使うべきかも。

ビシッ!タイプは………大きめなのが一枚あったはずだけどなぁ~(-"-)

表が革で内側がファブリックで、チラ見せタイプも作りたいな。
あとネックストラップも。


※ ※ ※


明日は金神社のあきまつり…。
でも天気予報じゃ朝のうちは雨。
土曜日に順延になるのかなぁdown.gif




kaeru_thank.gif

拍手[0回]

PR

2012/11/22 色々 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)