忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

秋祭りの戦利品(*^^)v





今日は気持ちいいほど晴れましたね


さて



昨日の戦利品ですが
用意が終わり人が疎らなのを良い事に
朝のうちにフリマスペースを彷徨いましたよ(^◇^)

参道を挟んで向かい側は、
フリマとして一番正しい(笑)古着屋さん。
ベージュピンクと言うんですかね?
ぺったんこのポシェットが気になったものの、
鞄にアレやコレと入れる癖のある私じゃ
肩紐がひっこ抜ける恐れのあるデザインだったので断念。
丈の長いコートも欲しかったんですが
全体的にお姉さん系な服しかなかったので、
今回唯一購入品なしなお店になてしまいましたね(^_^;)


お次はその御隣の陶芸作家neo*shihoさんのお店へ。
こちらは今は閉店されてしまった
グランマーズキッチンさんに委託されていた方ですね。
陶器のつぼ押しでお馴染みとご紹介していいんでしょうか(笑)
アレはインパクト大です。

本当はお家のキャンドルホルダーや
小さなお家の置き物が欲しかったのですが、
お財布に余裕がなく……(T_T)
今日売れたら小さいお家だけでも買うぞ!!と
意気込んだものの、
狙ってた子達はご年配の方に大人買いされてゆきました(*_*)

なので
次お会いした時に
好みの子がいたら即買おうと決めました。

314c43f1.jpeg

neo*shihoさんでは
朝のうちに数字のマグネットをGetしておいたので
今日は満足です。
いや、でも小さなお家……(←未練たらたら(笑))


そして更にその御隣。
みりんを使ったかりん糖を販売してみえた
え~と、
山本佐太郎商店さんでいいのかな?
裏のラベルの販売者の部分に
そう書かれていたから間違いないと。
以前もこちらで購入させていただきましたが、
今回は黒糖かりん糖と紫芋かりん糖の二種類を購入。

3953eeec.jpeg

黒糖の方は
フリマ終了後寄らせていただいた
スーベニイルさんへのお土産になりました(*^^)v

なのでそちらは写真を撮っていません!

垂井町の和菓子屋みどりやに置かせてもらっているという事なので、
今度見に行ってみようかと。
ちなみにこちらの可愛いパッケージは
絵本作家さんに頼んで描いてもらったそうです。

うん。
ポストカードであったら全種類集めてたと思います(笑)

しかし、これは捨て辛い(汗)
ペーパーラミネートで加工して
ポーチでも作ろうかなぁ~。


最後に参道のこちら側。
つまりお隣さん。
完全にうかつだったのですが、
店名を確認してくるのを忘れました(T_T)
女性三人組のお店です。

可愛いのが沢山あるなぁと何度も覗かせていただいていると、
チャームがまとめ売りされているのに気付き二つチョイス。
その後ミニチュアの真鍮っぽい椅子を発見し
デスプレイ用かなと裏返せば六百円の文字が……。

欲しいけど
やらかしそうな予感に断念。


途中
休みの兄から昼ご飯も兼ねる夕飯のカレーを作るからと
材料が何処にあるか聞かれたり、
バターに火がついたといった電話がありましたが
おおむね無事終了。
兄がカレーを作っておいてくれるのなら
ゆっくりできるよね~と
その足でスーベニイルさんとアラスカ文具店さんにお邪魔してきました。

ホントは柳ヶ瀬倉庫も覗きたかった(;_;)

でもそこまでゆっくりしてられないしね(^_^;)

こちらの戦利品はまた明日………か


明後日辺りにご紹介しますね~。




現在スーベニイルさんでは
『文具好きさんのための贈りもの展』が
開催されています。


可愛い紙物が多くて何を買おうか迷いました。
あんなに買ったのは初めてなんじゃないかなぁ(笑)







拍手[0回]

PR

2012/11/24 イベント Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)