忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

『百均で御祝袋を買ってきて』と言われたのを良い事に





セリアにGO!!です(笑)


※ ※ ※


まずコラージュコーナーへ。
マステの新柄が出てると
よくお邪魔するブロガーさんが紹介されていましたが、
正直その柄は好みでなかった為期待薄でした。

ですが、実際に自分の目で見て決めようと覗いてみました。


やはり魅力は感じない……


今回は個人的にはずれかなと思いつつ
コーナーを後にしようとしたら、
目に入ってしまいました!

写真には載っていなかったもう一種類がッ!!

b23c0f43.jpeg

ニャンコ強し
両カラーとも籠に入れてしまいました。
いっそうの事
動物シリーズを出してくれないかな


お次はノートコーナー。

服のポケットに入れておけるような
小さなノートタイプのメモ帳が欲しくて漁っていたら、
全く眼中になかったこちらのタイプのメモ帳に
目が行ってしまいました(汗)

61b31c91.jpeg

好みの表紙だなと手にとってみれば、
なんとミシン目入。

ミシン目入と言うとすぐに浮かぶのが、
閉じてある辺りにミシン目があり
本体から切り離せるというタイプを思い浮かべると思うのですが、
こちらは一頁を八枚の短冊状に切り離せるという物。

イベントで短冊状の値札がいる時なんか
便利なのではなかろうか?
と試しに一冊購入

欲目を言うならば、
クラフト紙が良かったけれど
紙の質感は嫌いではないし
どうしても茶色が良ければコーヒー染めにすれば良いだけ。

この間買ったアンティーク領収書と言い、
紙物がどんどん増えてく…。


紙物と言えばラッピングコーナー。

昔はプレゼントと言えば、
一店舗で全部揃えて
お店の方にプレゼント用のラッピングをしてもらっていたので縁もなく。
別々の店で買いそろえるようになった現在も、
使い切れずに残ったら…と避けてきました。

が、
レジンに手を出して改めてラッピングコーナーを見てみると、
「これって残ったらレジンに使ったらいいんじゃ…」と
漸く思いいたり迷いに迷った末、
以前から狙ってたこちらの色違いの花柄をチョイス。

6d733a19.jpeg

こちらは紙タイプの方もあって迷いましたが、
クリアバックの方がなんだか軟らかく感じたので。

ちなみにちょっと前に、
友達のTAMAさんへのクリスマスプレゼント用に
meetでアンティークキー柄のクリアパックを購入。

9161ff77.jpeg

思いっきり切り分けてレジンに使う気満々です



御祝袋も買ったし
(父が使う可能性を考えると、セリアの物は全般的に可愛すぎますね(^_^;))
話題のハンディシラーも買って大満足のうちに帰宅です



※ ※ ※


ところで帯状に切ってあった接着芯。
今日行ったら置いてなかったんですが、
廃番になったんですかね?





拍手[0回]

PR

2012/11/22 100円雑貨 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)