忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

ドレスアップ♪


夏頃に雑貨屋さんで見つけたハンガー。
これなら簡単に作れるわ。と思い立って早数カ月……。


漸く一個目を作りました(*_*;

7ed29f55.jpeg

雑貨屋さんで見たハンガーと同じく
キャミソールの肩紐がずれ落ちないように窪みのある物をダイソーで買い、
好みの柄もやすく大量に手に入ったのでこれを機に制作。

斜め部分はハンガーを通す穴の部分を残しミシンで縫い、
下の直線部分はレースを挟みこみながら
手縫いしました(*^。^*)
見本にしたハンガーはレースを挟んで
ダダダッってな感じでミシンで閉じてありましたが、
そんな勇気はないのでチマチマと(笑)

そしてうっかりタグを縫いつけ忘れたので代わりに
お花のレースを縫いつけてみましたが、こっちの方がしっくり。

でもちょっと寂しいのでセリアで買ってきた
松ぼっくりと造花を添えてみました。


飽きたり邪魔になった時の為にボンドなどで固定せず、
針金の先っぽはハンガーを通した穴に入れてしまい、
後はくるくるっと巻きつけただけ(*^^)v

a7cd2bb4.jpeg

三種類あった中でこれを選んで正解でした。


ハンガーは後四つ。
またハンガーにする布を探して作ろうと思います。



布は小さくなってもなかなか捨てられません。

これなら布シールに出来るかも。
こっちはスナップピン。
アレは包みボタンに……。

そんな感じで小さな布は山になっていきます(汗)
で、ドレスアップ二個目はウッドピン(中)。

これならスナップピンや
包みボタンに出来ないような
細長い端切れを消費出来るはず!!

って事で淡々と、そしてひたすら貼り続け……

30391ea1.jpeg

殆ど消費できませんでした(+o+)


まだ使い切っていないのでまた作らねば。



* * *



今回上げた作品は
今あるカテゴリーの中に入らず。
かといって
改めてカテゴリーを作るほどでもなく。
そういったちょっとした物は
これからも増えてくるはず。
ならばそういった物をまとめるカテゴリーを作ろうと思い立ちました。

始め
何気なく『その他』と打ち込みましたが
漢字変換をしたそれを見た瞬間
なんか寂しいぞ(>_<)
っと感じてしまいました。

ならば
『色々』にしてみよう。

『その他』より
『色々』の方が
前向きに感じます。


言葉の持つイメージって大切にしたいですね。

拍手[0回]

PR

2012/11/15 色々 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)