忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

新しい事に挑戦中

本日2度目の更新です♪


今日は布団を干しましたよ(^o^)/
寝るのが楽しみですvv



この頃創作意欲を掻き立てる為にも
色々な方のBLOGにお邪魔しているのですが、
つい先日行きついたBLOGでデコパージュ石鹸を作っている方がいらして、
心の中はキラッキラ(^^♪
どうせやるなら身近で手に入る物がいいと調べてみたら、
トーカイのオンラインショップにデコパージュに使用する転写液が\(◎o◎)/!!

デコパージュするのは何も石鹸だけではないと言う事なので、
石鹸にハマらなくても色々と使用用途があるかもしれない。

とい事で、あったらいいなぁ程度の気持ちでトーカイへ突撃。


一店舗目では常時置いてある物ではないので取り寄せだと三個からなうえ、
すべて買い取りになると言われ。
流石に初心者の身で三本もいらないし、
使いきれる自信はない。
諦めようとしたら、対応してくれた方が
別店舗で在庫を持っていないか調べてくれました。


結果。


ありました!!

しかも家から一番近い路面店に!!


以前あそこの店長さん(マネージャ?)の対応が悪く、
すっかり苦手意識が付いてしまって足が遠のいていたあの店にあるとはッ!!
その店舗からこちらに取り寄せるか、
自分で取りに行くかとの事でしたので、
気が進まないものの帰りに近くを通るしと後者を選びました。

二店舗目に着いたころには、なんか一杯一杯で変なテンションに(汗)

レジで取り置きしてあるという事で、無事購入できましたが。
一息吐いて試作品を作ってみよう!!
と言う段階で色々と無いのに気付く(||-д-)チ――ン

まず、
オンラインで付いていると書いてあった
転写液の使用方法の紙がない。
まァこれはネットで調べて何とかなりましたが、
問題は石鹸を買い忘れた事です。

デコパージュ石鹸に使うのは表面がつるつるの物。

お邪魔したBLOG・『雑貨に時間』様にセリアの石鹸が紹介されていたので、
トーカイの帰りに買ってこようと寄りました。


寄ったんですが。


見事買い忘れたというorz

確かに欲しかったクリスマス用の包装紙が出てたり、
デコパージュに使えるペーパーナフキンが無いかと漁ったりしてたけど。

まさか石鹸を買い忘れるとは(T_T)


もう無いのは仕方がない。
こうなったら石鹸の後にやるはずだった料理バット(小)で試す事に。
どうなったかと言うと、

二個中二個のペーパーに穴があきました(;一_一)

その穴は切手シールで誤魔化し出来あがったのがこちら。

34bc7f9c.jpeg

chocoholicさんのペーパーナフキンを使用しました。

3c6ecdae.jpeg

全体を見てみるとこんな感じです。
一枚目の写真だと何とか分かりますが、
正直しわしわです。

初めてだし、
こんなものかと満足して寝たのが昨日の話。



そして今朝。
石鹸ぐらい家にあるよね~と戸棚を漁った所、
ありました。
ありましたが
良い石鹸って絶対商品名とか
掘ってあるんですね(泣)


祖母の家に荷物を届けに行く帰りにでもダイソーに寄って、
買って来よう出かけて今度こそ買ってきましたよ石鹸を。

表面がフラットな物をと選んだのがこちら。

5fcff900.jpeg

淡いピンク色の四個入り石鹸。
定石通り白いのが良かったのですが、
そう言うのに限ってシッカリと梱包されていて
フラットかどうか確かめる事が出来ず。

こちらは写真で分かる通り見事にフラット。

他にフラットなのは緑茶エキスだか配合の渋緑色……(+o+)

流石にデコパージュ石鹸には向かないだろうと見なかった事に。


石鹸がバラなんだからと
ダイソーで売っていたバラ柄のペーパーナフキンも一緒に購入。


これで材料は揃ったと嬉々として制作開始。

バットに比べたらやりやすかったです。
ハイ。

ペーパーナフキンだけだと寂しいかなと
こちらの転写シートを使用。

1469968e.jpeg

ダイソーの方はシートが上手く剥がれたけど
chocoholicさんの方は失敗(+o+)
なので新たにナフキンを切って
こちらはナフキンオンリーで制作。

678a7579.jpeg

まずまずの出来かな?
chocoholicさんの方は
せめて英字ハンコを捺せば良かったかな?
と思わなくもないけれど、
これはこれで良いやって気分です。

81d64727.jpeg

今回使ったナフキンの色を考えると
結果的ピンク色の石鹸で正解だったかな?
でも、
そのうち白色の石鹸でもやってみたいです。






トランスファーコートも乾いた現在、
部屋の中は石鹸の匂いで充満………





かと思いきや、
休憩に飲んだ
無印のストロベリー&アップルと言うお茶の
飲み残しの匂いしかしない。


石鹸の匂いは何処へ・・・?

 

拍手[2回]

PR

2012/11/13 デコパージュ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)