忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

♪ 新顔のハンコ達 ♪

 
  ろくに使いこなせない癖に
数だけはどんどん増えていく物の一つがハンコです。
エイジングをやり始めたので
一部ではある物の頻繁に使うようになりましたが、
保有数を考えると使いこなせていないのは明らか。

それでも買ってしまうのです……(/_;)


さて
気を取り直して
新顔スタンプ六個をご紹介。

新顔と言うにはちょっと時間が経っていますが、
パンドラメイドで購入したハンドメイド系のハンコ二個。

20e1c070.jpeg

懐かしの足踏みミシンと、
対比がおかしい気がする糸と鋏のハンコです。

色々種類があって
どれを買うかものすごく迷いましたね(^_^;)

これだけ緻密なのにお値段はお手頃……。
うっかり買い足さないように気を付けないと(笑)


お次はKODOMO NO KAOから出ているハンコです。

5c85ae59.jpeg

まずはPetit Collectionの
オコジョ(?)と潮吹きクジラです。

このシリーズはすでに何個か持っていますが、
どちらかと言えば鋏やアイロンなど手芸関係が多かった気が。
なのでちょこっと動物系を買い足してみました。

残りの二つもKODOMO NO KAOから。

a0c9ead2.jpeg

Cute Stampsで
イラストレーターはSakamoto Naoさんでいいのかな?
ツキノワグマとリスをチョイスしました。

他にも欲しいのがありましたが、
クマはあってもツキノワグマって……な感じで決定しましたね。


もっとこの可愛い子たちを使いこなせるように。

勉強と言うほど堅苦しいものでもなく、
かと言って参考と言えるほど軽くもない感じで購入した本がこちら。

cec00227.jpeg

『スタンプとナチュラル素材でコラージュ ハンドメイド雑貨の作り方』

普段作る布小物から、
レジン、エイジング……と
私が手を出しているジャンルが勢ぞろい(笑)

現在フムフムと読み込み中。

自分の中に取り入れ
昇華していくのには
まだ時間はかかるだろうけれど、
キラキラしたりワクワクしたり、
そんな時間を大事にしていきたいです。




 

拍手[0回]

PR

2012/11/16 手の道具 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)