忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

パンチ

 
 のち  時々 


本日のこがねさんあきまつりは
何とか無事終了


ただ
良いお客さんなんだけど、
ちびっこは加減が効かないので怖かったです
テントの足を軸にグルンと回ったり、
全体重をかけたり。
果ては
同じ身長体重な子を背負ってきたと思ったら
机の前で勢いよくブレーキ
慣性に従って上の子は勢いに従って前へ倒れこんできた挙句、
机に手をついて降りると言う荒業。
そのうち机や棚が倒れないかと
集団で来るたびに冷や冷や物です

中には売り物で遊び出す子までいると言う。
(↑親も一緒にいてそれを見ていいるのに注意しないし)
流石に同じ子がまた来て遊びだした挙句
一緒に来た子まで真似しだしたのには注意しましたが

一気にテンションが下がりましたよ

大人げないと思いつつも、
粗略に扱われるのは我慢ならないし、
こういう事をする子の所に行っても
作品は幸せには慣れないんだろうなと思います。

初っ端から愚痴になってしまいましたが、
本日の戦利品は後日写真を撮ってupしますね3.gif





で。
ここからが本題。


先日、
年に何回も行かない輸入雑貨のお店を覗いたら
在庫処分か何かで
そこらかしこで70%OFFの文字が
  そのお店には
デコパージュ用に海外のペーパーナフキンがないかなぁと
覗いたわけですが。
キッチン雑貨のコーナーへ行く途中で通った
コラージュ用品のコーナーで
こちらが70%OFFになっているのに気付いてしまいました
それは以前から欲しいなぁと
思っていた荷札の形のパンチ。

9626783f.jpeg

≪スクィーズパンチ タグXL≫

結構ゴッツイし
保管に場所を取るから迷ったのですが、
元値を見てみると税込2,940円。
それが70%OFFで567円に。
少なくとも実店舗で
今後この値段で出てくる事はあるまい

しかしサイズが……。

サイズはLとXLがあったのですが
XLでも2インチ。
(後日定規で測ったら4.5センチでした)
せめて百均にある荷札(小)ぐらいのサイズが欲しいなぁと
思いつつもない物はない。
あのサイズが欲しければダイソーさんの
お世話になれば良いだけだしね。


でね。
本来の目的だったペーパーナフキンですが。
置いてありませんでしたorz
少なくとも私が見た限り、
キッチン雑貨のコーナーにも
食器コーナーにもありませんでした。


今度はキッチン雑貨が充実しているお店へ行ってみます

 


 

 

拍手[0回]

PR

2012/11/23 手の道具 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)