忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

久々に





今日は一日中風が強かったですね
そして日曜日には雪マークが付いているそうな……



※ ※ ※

ここ数日は
新作の消しゴムハンコを
ほりほりしておりました。

この頃
中々『彫るぞッ!!』と言うテンションにする事が出来ず、
少々消しゴムハンコから遠ざかっていたのですが、
この間の小さなクラフト展で購入した
『meimei felt work』さんのちびマトリョーシカの置きあがりこぼしに触発され
『くまっとリョーシカ』など以前彫ったオリキャラをリ
ニューアルしてみました。



まずは『くまっとリョーシカ』。

c333acc5.jpeg

以前の物はちゃんと首がありましたが、
今回は卵型と言う事で首はありません(笑)
勢いのまま
消しゴム自体にフリーハンドで下書き描いて
彫って……なので耳が
売り物を彫る時は
ちゃんと耳を修正してから彫らないと。

ちなみにキャラ設定(?)は

「こう見えて、はちみつ好きの肉食系」

です。


『うさっとリョーシカ』も同じく耳が(汗)

57b061dd.jpeg

一応こちらは修正してから彫ったのですが
思ったほど修正が出来ていませんでしたね。
花が挿してある方が明らかに太いです。

『うさっとリョーシカ』にはまだ設定らしい設定はありませんが、
定番を取るなら

「可愛い顔した腹黒系」

でしょうか?


動物シリーズでは、
あとネズミとトラとネコを彫る予定です。

それか
女の子がネコ耳頭巾とかをかぶっているバージョンを
彫ってもいいかもしれない


他には……
まるっとさせて
すぐに何か分かる動物は何かな?
ゾウは問題なさそうだけど。


それともう一つ。
上のとは別で彫った子がこちら。

a719332d.jpeg

『だるまっとリョーシカ』です。
実はこの形ならダルマだよね。と
言う感じで一番初めに出来た子。

そして一番キャラが出来ている子。

『目標に向かうご主人さまを
陰から生温かい目で見守ります。
ちなみに頬のあたりにあるのは
髪の毛であって髭ではないと
主張したいお年頃』



ちなみに
毎年お世話になっている某雑貨店のオーナー(妹)さんに
似ているなぁと勝手に思っています



さらに
一息付いている時に彷徨っていて行きついたブログで、

「PCでアンティークチケットを作ってみました」

的な記事を見てしまいウズウズemoji

とは言え、
以前ラベルを作った時に印刷時に兄のPCとプリンターを借りたのですが、
バージョン違いのせいなのか、
自分のPCのエクセルで必死こいて画像の調整などをしておいたのに、
いざ兄のPCでデーターを開いたら見る影もない

その衝撃に断念。

どうせ今回もPCで作っても
印刷時に挫折するだろなと見切りをつけ、
テンションが消しハンに入っているのを良い事に
またしても彫り彫り。
インターネットで画像を検索しながら
3タイプをこの二日で彫りました。

45a94f70.jpeg

取り敢えず試作と言う感じで
手元にあった灰色の画用紙(ダイソー)に捺してみました。

なんか寂しい。

アンティークチケットと言ったらカラフルだよね。
と言う事で昨日キャン☆ドゥで
色画用紙を買ってきました。

赤・青・黄緑の3色。

まだ押してませんが楽しみ。


あ。

ちなみに45¢のチケットに彫られた「E.T.」は
某宇宙人の事ではありません。

「EMUTAMA」のEとTです。

ここに彫る文字が浮かばなかったので
安直ですが「E.T.」にしてみました(笑)



今度の日曜日はほのぼの市ですね。
午後からのビンゴ大会にも
ちょっとした景品を出させていただきました。
無難にし過ぎてしまったかなと思わなくもないですが、
楽しみにしていただけるとありがたいです

 

 

  




.

拍手[0回]

PR

2012/12/06 色々 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)