忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

デコパージュでバレッタを(*^^)v


b-hare.gif ⇒ b-kumori.gif


またしても前回の更新から間が空いてしまいましたnaku01.gif

体調を崩していた……と言う事も特になく。
単純にPCの不調に起動するのが
億劫になっていたというそれだけの話です(^_^;)


kinoko02.gif  

でも
チマチマと物作りは進行していましたよonpu12.gif

と言っても今回紹介するのは
持て余し気味の端切れ対策から始まった物。

包みスナップピンだけでは芸がない。
何だかんだで一個一個に時間を取られてしまうし、
縫い代を考えるとそれなりの幅がないと作れないので
細い帯状の物は溜まるばかり。

スナップピンには不向きな細長い端切れ……。

幅は取れないけど長さはある。
長方形=バレッタみたいな単純な感じで決定。

何で接着するかという点でちょっと悩みましたが、
試作一号を作る数日前に
デコパージュの転写液を片付けたのを覚えていた事もあり
殆ど即決。


……前回、
石鹸とバットを作るのに使用し以来のお目見えです(汗)
(お蔵入りしなくて良かったstar-ani01.gif


使用したのはセリアで発見したこちら。

c65b78ff.jpeg

『滑りやすい髪もやさしくキャッチ!』なメタルフリーの物です。

水濡れOK!!と言うならば、
こちらも水濡れに強い転写液でデコれば
汚れても簡単な水洗いも出来るはず。

そして出来たのがこちら。

5ba2cc68.jpeg

下側が試作第一号で上側が第二号になります。

一号は端切れとレジン用に買い溜めてあったシールを使用。
こちらは試しに水洗いしてみましたが、
布にもシールにも水が染み込む事もなく期待通りの出来。

続いて二号を制作。
が、
こちらは布が薄かったのと白い部分が多かったのとで
下のバレッタ本体の黒が透けてしまって、
望んだ白さは得られませんでした(泣)
せっかく端切れから鳥や花をチマチマ切り出して完成させたのに残念な結果ですnaku02.gif





つ、次こそはッ!!




kaeru_thank.gif

拍手[1回]

PR

2013/02/13 デコパージュ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)