忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

誰かのコレクションが流れたらしい(V)o¥o(V)


 ⇒ 

この頃ミシンの調子もおかしいなぁと
頭を悩ませていた所
ついに先日異音を発して強制停止

すわ
修理かっ
買い替えかっ!!



慌てて縫う部分の金属板を外してみると
どうやら下糸のボビンの釜が外れただけらしい


はめ直してみれば元通り。


まぁ
調子が悪い事には変わりはありませんが(汗)




さて
またしてもリサイクルショップで見つけてきました

表題通り
誰かの猫コレクションが流れたらしく
テイストの違う猫さん達がそろい踏み。
そんな数ある猫さんの中から我が家にご招待したのがこちらの猫缶。



と言っても、餌の猫缶じゃありません。
猫の形の缶に猫がペイントされている物です。

MADE IN ENGLANDとプリントされている事もあり、
購入時は御土産のお菓子か
バレンタインのチョコでも入っていた缶なのかな?
ぐらいにしか思っていませんでしたが、
その反対側の縁に『A HUNKYDORY DESIGN BY DANA KUBICK』プリントが。

ネットで調べてみると
どうやら英国を拠点とするイラストレーターのダナさんと言う方の物らしいです


そして
お菓子のおまけ的な物ではなく、
こういう缶として初めっから制作された物みたいですねv
画像検索してもこの子たち以外にも
種類があるみたいです。

ミイラの棺…ではないけれどこんな風に↓開きます。



まぁ、流石に観賞用だったみたいで中は綺麗です。
(外側は所々ペイントがはがれていますが)

そして後ろ側。



ネズミのおもちゃと魚の骨と言う定番な物まで
写真を撮っていませんが、
ちゃんとにくきゅうもシッカリ描かれています



  

 
画像検索で探している際、
別の商品のオークションを見かけました。
もしかして
中古だとしても一個二、三百円で買えるようなものじゃなかったんじゃ?と
首を傾げています。





拍手[0回]

PR

2013/03/18 雑貨 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)