忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

ぶた、ぶた、こぶた


 ⇒ 

漸く桜も満開になった今日この頃。
有給の消化為
一週間実家に帰省していた妹がようやく帰って行きました


毎度毎度、台風一過でございます





『買っちゃったv』と言うべきか。
以前から気になっていたものの、
必要なほどクリップを使わないしなぁと思って
保留し続けていたクリップスタンドをこの度購入しました




クリップではなくニードルスタンドとして

今まで大量のマチ針を小さなケースに入れて
その都度その中に手を突っ込んで…と言う感じで使用してたのですが
正直取りだしにくい。
かと言って針山待機だと見た目が悲惨なうえ
縫い糸なんかがそれに絡まって鬱陶しいし
ミシンをかけながら針山に戻すのも面倒

でもこれならば、
ある程度針を近くに持っていけば磁石に引っ張られてくっつくし、
磁力に引っ張られる前に手を離して落ちても
下はトレーみたいになっているからそれ以上転がって行かない



問題はどれにするかでしたね。
こちらのシリーズは四種類あって、
写真のブタ(ピンク)と
ゾウ(青と言えばこれ!と言うような青色)と
ウサギ(発色のいいオレンジ)と
アヒル(こちらも発色のいい黄色)でした。

正直どれも捨てがたい。
でも必要なのは一つと言う事でふるいに。

まずゾウが消え、
形だけならば思い入れの深いウサギだけどこの色を毎日見るのも…。
同じ理由でアヒルも却下。

で、眼にも優しそうなブタさんを我が家にご招待。


他の三種がもっと淡い色だったら……と思いはするけれど、
だったらだったで選択に迷った挙句
下手したら全種類ご招待になっていたので良かったのかも




思惑通り使い勝手がよく毎日針だらけになっています。

そしてその姿を見てふと思う。




これでハリネズミがあったら迷う事もなかっただろうな。と(笑)











購入店舗:ミーツ&シルク


.

拍手[0回]

PR

2013/03/31 手の道具 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)