忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

続々と…




ボディバッグ量産中です(笑)

前回のボディバッグでだいたいの手順が確認できたので

今度は売り物を…

と言う事で制作を開始。


サイリさんで7月に開催させていただく
第一回『EMUTAMA land』のテーマが動物なので、
そこで出せればいいなぁ程度の気持ちから
一個目はブレーメンの音楽隊柄をチョイス。



大きい柄だから
ちゃんと音楽隊が入るように切り出す部分を選んだり
ちゃんと絵が繋がるように細かいピースを探したり………

ウンめんどくさかった

でもその分納得できる物になったと自己満足v



中は落ちついた茶色のストライプ。
ちゃんと内ポケットもあります。
外側が賑やかなので
レースもタグも付けなかった代わりに
内ポケットの部分にレースを使ってみました。

さらに
熱意のまま驀進して作ったのが
キノコや蝶々などポップでにぎやかな柄。

何だけれども

素材が綿麻で色調が抑えられているからか、
視覚的にそれほど煩くないと思います。



ようやくお目見えした布ですね。
こちらは柄あわせをする必要がなかったので、
その分時間短縮出来たかな?

中は上と同じく落ちついた茶色のストライプ。
ただし
レースを外側に使ったので
内ポケットには使用しなかったという程度の違いがあるぐらい。

……しかし
試作品を含め色合いが偏っているというか
もうちょっと可愛い色のも作った方がいいのかな?



溜った作品紹介は
順次やっていこうとおもいます。




そろそろゴーヤを植えなきゃなぁと思う今日この頃






.

拍手[0回]

PR

2013/05/09 バッグ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)