忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

気分転換♪




梅雨らしくなってきたのかなぁ
と思いつつも

台風上陸はNO

いや、
来なくても梅雨前線が活発になるって言ってるしねぇ……
どうなる事やら


                      




連続でボディバッグばかり作っていたので、
気分転換を兼ねてマルシェバッグを作ってみました


以前から

作りたいなぁ

と思いつつも保留し続けていましたがついに着手


やはり花柄は定番だよね♪
って事で、
トップバッターは水色の花柄をチョイス



普段キルト生地は買わないので必要サイズがあるか冷や冷やでしたが
買っても殆ど使わず在庫扱いになっていたのが幸いして余裕でありました
ただ参考にした本では持ち手が革となっていましたが、
流石にそちらの在庫はなく
ボディバック用に買いためた鞄テープを使用しました。

涼しげな色合いで初夏のイメージですね。


もう一つはお気に入りのリンゴ柄。



こちらはあかのれんの服地コーナーで
何年も前に普通の綿麻地とキルト生地を購入した物です。

ハッキリ言って一目惚れ

赤リンゴタイプと青リンゴタイプ両方買った上に、
青リンゴタイプはキルトまで買っているのだから、
当時よっぽど惚れ込んでたんだなぁ。

個人的に青リンゴタイプが使いやすく、
今でも好きな柄の一つですね。


また出てこないかなぁと
どっかに思念を飛ばしていたら、発見\(◎o◎)/!!

カット済みだったあかのれんではなく、
パンドラハウスで切り売りです

いつでも買える状態の現在、
気持ちが落ち着いてしまいまだ購入には至っていません
でも、いつ買おうか?状態なのは間違いありません(笑)



次の機会では厚めの生地に厚めの接着芯を貼って作るのもいいかもしれない。






 







余談

何故かパンドラハウスを『パンドラは薄』と変換した我がパソ子さん








.

拍手[0回]

PR

2013/06/12 バッグ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)