忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

まだまだ続く~よ(笑)

 時々 

新しい冷蔵庫の搬入日に台風が襲撃しないかと
今からハラハラドキドキです




って事で再びボディバッグ紹介です

なんか好みのまま作っていくとドンドン渋くなりそうなので
ちょっと方向転換です。


なんと言いますか。

すぐに取りかかれるように布合わせがしてある物を見ると
どう見ても茶系。
どッからどう見ても茶系……。
可愛くないとは言わないけれど茶系………。

ここは予定を変更して可愛らしい色でやろうかな

で。
赤系に走りました(笑)



大好きなイチゴ柄です。
自分では使えないけど、
これはこれで思いっきり趣味に走りました
特に失敗もなくイメージ通り

ちなみに中は↓な感じです。



柄はバンダナとかでよくあるような柄をもじったような感じと言いますか…
ファンシーな感じになっています。

中の生地はこの色違いで、
ちょうど赤と白が反転しているタイプと迷ったのですが、

真っ赤はくどいかな

と言う事で白地の方になりました。


次に男の子向けと言うか
男の子のいるお母さん向けな感じで車柄をチョイス。



さっそく可愛いは何処へ行った状態です(笑)
しかしこれ、ファスナーの部分で失敗したんですよねorz



写真じゃ分かりづらいと思いますが
ファスナーの左側(写真では上になっている方)の上部分が
切り返し部分にちゃんと入っていなかったらしく、
閉めるとぷっくりと膨らむ始末(泣)

それに気付いたのが完成直後と言うil||li orz il||li

切り返し部分を縫った直後であったなら良かったのですが、
バイアステープでシッカリ縁の始末をした後……(ノД`)シクシク
……この上部分の切り返しタイプはことごとく失敗している気がする。


そして中は水玉です。



黒に近い紺色な所為か個人的に渋く感じますね。
普通水玉やドット柄と言えば『可愛い』なんですが、
まァ表の柄に合っているので問題ないのですが。


ちなみに
イチゴ柄の前に作る予定でいた組み合わせで
ダブルファスナーポーチを作ってみました。



……個人的なジャンル分けでは渋可愛いデス
マスタードを彷彿させる色だからか、
可愛いんだけどなんか渋いです。



そしてダブルファスナーとか書きながら試作がてら自分用に作ったので
中にファスナーは付けていません。
『よっぽど細かい物を入れるのでなければ中のファスナーは要らんよね』が半分。
『正直面倒』が半分です(笑)

只今これを改良してカードケースを作ろうかと考え中。
『系統別にざっくり分けるだけ』な感じで使用するのなら問題ないし、
サイズ的に小銭入れにしてもいい大きさになるだろうし。


まァ、形になるのは当分先っぽいですが。






.

拍手[0回]

PR

2013/06/11 バッグ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)