忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

またしても青っ(^_^;)

 時々 


今回一連の移動ポケット最後の作品は
またしても青。
マリンテイストと北欧テイストと言う違いがありますが
青いですemoji



こちらが前回の『懺悔部屋 2』でご紹介した
花柄が罪庫から抜け出した理由です。

北欧テイストに使った鳥柄も、
実は罪庫一歩手前まで行っていた子。


可愛くて買ったのは良いんですが、
合わせられる色目の布がそもそもあまり抱えていなかった事が原因ですねemoji

単体で使って終了かなぁと
諦めモードだった所に罪庫な花柄を発掘。

やけくそ気味に合わせてみたら見事ぴったりemoji


決まれば一気でしたね。



マリンテイストの方も結構迷走していましたemoji

青地のマリン柄をポケットにするのは初めから決めてましたが、
それに合わせる本体の布の選定が難航。

無難に青のチェックを持ってきても重くなるのは請け合い。

どうしようかと色々なチェックを会わせている中発見したのが、
生成り地のマリン柄。


普段ならこれをメインに持ってきたかもしれませんが、
碇と舵で似たようなパターンっと言う事で相性は悪くないだろうと
当ててみればギリギリセーフな












端切れで購入した柄なので
何とか一個分取れるサイズしかなかったんですが、
それを幸いと制作、完成に至りました。



マリンは側面の布を変えれば似たようなのは作れるかな



北欧テイストはなんと言うか

……派手ですねぇ。

 

内側はマリンが水玉、
北欧テイストが花柄emoji

表の組み合わせが決まった瞬時、
北欧テイストは絶対この花柄と決めていました。

鳥の色に近いからかなemoji
直感的に『これだっemoji』と決まってしまいましたね。

水玉の方は無難だから
そのうち使うだろうと予め裁断しておいたのから。
表の色が強い分中は淡白に。


直感めいた物はなかったけど、
下手に柄物を使ってくどくなるよりは良かったかな。





確かに子供向けを作ろうとはしたけれど』で
ご紹介した緑の子。



懸念を裏切り
移動ポケットの中では一番最初に旅立って行きました。


このティッシュポーチタイプはまだまだ少ないので
どんどん作っていきたいなemoji
 



 

.

拍手[0回]

PR

2014/06/11 移動ポケット・チョークバッグ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)