忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

販売用にも欲しくなり…。

 


以前試作品で作った
このティッシュポーチ。



たまにはこんなのも良いなついでに
販売用にも作ってしまいました(笑)



とはいっても
残っている布の幅や柄の位置の関係上
『同じ』にはなりませんでしたがemoji

違うと言っても
使った柄の部分を除けば底の部分のみ。



ストライプ柄は帯状になってきていたので前後のみに使い、
側面に使った花柄を底と繋げましたemoji



そしてもう一つは一転して
ナチュラルカラーなティッシュポーチ。



ティッシュポケットに使っている綿麻レースを
以前中途半端なサイズで切ってしまい
持て余していたのを使用しました。


使えるかどうか測ってみると幅も長さも丁度良いサイズ。

と言う事で
このレースを起点として
布を組み合わせていきました
 
そして裏……と言うか、
もう一つの面にはモチーフレースとタグを縫いつけて、
どちらの面を見せても大丈夫なようにしてみました。

 

柄のないシンプルな布なので、
少々飾り立てるくらいがちょうどいいかなっと。


でないとティッシュポケット側が重くなりすぎると言いますか(^_^;)





そして中は小花のラインとバラのプリント。

この生地は
可愛くって使いやすいのでお気に入り。
色違いでピンクのバラヴァージョンも持っているけど、
こっちの方がより好みです。


残念な事にこちらのティッシュポーチは
ポケットの高さが微妙に違い、
ぱっと見て分かる斜め具合(汗)

両端になるとだいたい3㎜高さの違いがあるというっ orz

これは綿麻レースと
前ポケットに使ったレース生地を接合する際に
ずれたのに気付かずそのまま完成させてしまったのが原因みたいですね。



試作品のオレンジはこれといっておかしな所はないので、
そちらを販売に回してこちらを自分用にするかなぁ。






 

.

拍手[0回]

PR

2014/05/30 ポーチ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)