忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

宣言通り…

 


一歩進んで
バネ口金で移動ポケットを作りました

 

クリップの付け位置の確認を兼ねた試作品なので、
ティッシュ用ポケットは付けずシンプルに


でもこうやって作ってみると、
シンプルタイプとして別バージョンで作っても良いかなぁ

ティッシュポケットが付いていると
便利かもしれないけど、
『柄を見せる』となるとちょっとなぁ~なんですよねemoji


特に今回みたいな柄だと
ティッシュポーチには不向きだし。



で、肝心のクリップですが。



作る前は一つにしようかと思っていましたが、
試作品だし思いきってemojiと二つ分通す場所を作りました。
試しに腰に付けて確認してみましたが、
これといった違和感もなく口を開けれたので、
通常通り二つで行こうと思いますemoji


内側は表が男の子向けの柄という事もあり
無難に水玉で。



これでバネ口金で移動ポケットを作っても問題ないかな 







ところで今日久々に
高校頃からの友人に会ったのですが、
ショッピング中に手芸店に寄ったさい
『水玉を今はドット柄って言うらしいね』という話に。



そんなところにも時代の波がッemoji



いや。


でもこれは、
わたしがチェックとかストライプとか言うのと同じか。




少なくとも祖父母世代にとっては
格子柄とか縞模様とかだっただろうしemoji





 




.

拍手[0回]

PR

2014/05/27 移動ポケット・チョークバッグ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)