忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

二週続けて バ ラ ッ !!

 ⇒ 


昨日
消防の訓練で旦那がいないからと
遊びに来た姉。

先週話していた花フェスタ記念公園に行こうと言うことになり、
一家総出で出発
車酔いでグロッキー になりつつもたどりついた公園では
満開のバラがお出迎え

駐車場内にある歩道からすでにバラだらけemoji

これなら歩行者も自然と寄ってきて安全だなぁと、
姉とまたしても「これいいね、あれいいな」状態。


そんな私たちはちゃっかり




お い て け ぼ り 。





いや、
ご飯を食べてから家を出たので
着いた時には二時を大きく回っていて入るならとっとと入って…
なのは分かるけど
せっかく綺麗に咲いているのに素通りはどうかとemoji


ともかく目的のバラを見る為に入園料を払い公園内へ。

そしてやはり置いていかれる私たち。


ちゃっちゃと行ってしまう兄と父。
それに合わせる母……。


って事で早々に分かれて行動する事にemoji

父はその後早々にリタイアしたそうですが。


まぁまったり見ましょうかって事で
お互い写真を撮りながらバラエリアまでふらふらと。
そしたらバラエリアの側で作家さん達が店を出してるッemojiって事でちらりと寄り、
そこでてっぺんに飾りがついた添え木を三本購入。



お店は十店舗あるかないかの少数で、
その大半が焼き物系。
姉も気にいった物がちらほらあったものの
サイズと値段で購入を断念。


そしていざバラエリアへッemoji


この間の大野町バラ公園とは違い、
今回はTOYカメラとは言えちゃんとカメラを持って行ったので
携帯カメラの写真は殆どありません。

しかもフィルムのカメラなので
出来あがるまでちゃんと写っているかは不明(笑)


そして数少ない写真のご紹介。

 
 

まさにバラemojiなのから、
葉っぱを見なければそうとは分からない品種まで本当に様々。
右下の一重の赤紫は『小紫』と言って
日本生まれだそうです。



大輪に比べては流石に地味ですが、
アレだけある中でのこれですので何気に目立ってましたね。


エリア内の一角にある
『ターシャの庭』にも行ってきましたよ
その時は完全にTOYカメラonlyになっていたので
載せれる写真がないんですが
本当に素敵なお庭でした

その庭の中にある小さな小屋は
雑貨の販売所になっていて、
どれもこれも本当に素敵な雑貨ばかり。


ただまぁ人がギッチギチでしたがねemoji


とにかく相方のTAMAさんへのお土産だけ何とかゲットして
『ターシャの庭』を後に。

結局バラエリアから出る事なく終わってしまいました。




そして姉とは今度は男どもを置いて来ようねっと(笑)





帰りに晩御飯を兼ねて寄った
湯の華市場で可愛いアジサイを発見



以前からアジサイの株が欲しかった事もあり
迷いつつ閉店作業中の花屋さんでGET(笑)

ドライフラワーに憧れていたんですが、
この形の花ならレジンに閉じ込めてピアスとかにしても可愛いかも。



なにはともあれ
この間買ったバラ同様ちゃんと大きく育てたいなぁ。






 
.

拍手[0回]

PR

2014/05/26 おでかけ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)