忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

大量制作、再び!

 ⇒ 台風


前回前々回のイベントで
ただでさえ新作で数が揃っていなかったのに、
ポンポンと半数がお嫁入りしてしまった移動ポケット。

補充が大変と嬉しい悲鳴を上げながら、
大量制作に走ってみましたemoji


まずは今回少数派になったノーマルタイプ組。



偶然にもどちらも果物柄――オレンジと青リンゴになってますemoji



このリンゴ柄には色違いで赤リンゴもあるんですが、
もっぱら使うのは青リンゴばかりな気が……

補充したのも結局青リンゴだけだったし…
どちらも好きなんですが使いやすさは断然青リンゴという。

 

中は青リンゴ柄のは全体的に抑えめな色なので
一転して鮮やかな緑のストライプ柄をチョイス。
オレンジは表のチェック柄の色目に合わせた花柄でemoji


ポケット部分は何枚かすでに作ってありますが、
今回完成させたノーマルタイプは
この二つだけになります。


今回途中から作り方を改良したので
旧タイプに比べて作りやすくなってホッと一息ですね。

っと言っても改良したのは内側なので
写真では分かりませんがemoji

ちなみに上の二つは改良後のタイプになります。


お次はティッシュポケットタイプ。



色は揃えていませんが今度は乗り物組です。

新か旧かと言うと、
この二つは旧タイプになります。



今回の大量制作の初めのうちに作ったので
こちらはまだまだ改良していませんね。

 

緑は側面にも使ったストライプ柄を内側にも使用。

口に使った水玉が少々アレかなっと思いつつも
出来るだけ『男の子』をイメージして組んでみました。

青は上の青リンゴに使ったストライプ柄の色違いで。


こちらも乗り物柄とまとめましたが、
緑に比べ柄が散らばっているので
辛うじてトラックが入っているだけ(^_^;)

全体的に大人しくなりすぎた感があり、
今から居座りそうな予感がしてハラハラです


もう一つある青系は、
マトリョーシカな動物柄emoji

 

あえて言うなら男の子向けだけど、
これなら男女どちらでも大丈夫そう



上の青と比べるとはるかに安心感がありますね(^^ゞ



内側に使ったのは口に使ったのとは違った水玉をチョイス。
口の部分のに比べて中は渋いです。


最後の組は『女の子』を前面に出したピンク組。

 

レトロなひよこ柄と
メルヘンな動物とマトリョーシカ柄emoji



ひよこに使ったチェックが独特で、
完成してみるとレトロに『ポップ』がつきそうな気が?

メルヘン柄は無難なギンガムチェック柄だけれども、
色合い的に近いのでひよこ柄と一緒のチェックでも似合ったかも。

内側は今回作った中でも
特にあっているんじゃないかと自画自賛emoji

 

レトロなひよこ柄は
小学校の算数セットに入っていたおはじきみたいなお花柄。
メルヘン柄は
外のイメージを崩さないマーガレット柄を合わせてみました。



現在完成しているのはこの七個。

外側が出来ているのが二つあって、
上で書いた通り何個かポケットのみもある。


とは言え、
岐阜のお土産展の納品日も近づいてきてるので、
移動ポケットは一旦停止かなぁ。






 

.

拍手[0回]

PR

2014/07/09 移動ポケット・チョークバッグ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)