忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

台風一過


(台風11号)


いえ、
まだその影響下にあるんで過ぎ去ったとは言えないんですが、
随分外が大人しくなってきましたねemoji
それでも明日には綺麗な青空が見えるでしょうemoji

個人的に被害のない台風の後の空は
何気に楽しみですemoji



……四国や中国地方などの被害を考えると
楽しみばかりではないんでしょうが





さて前回に続き、
またしてもイベント用の作品紹介になります。


一つは前回と同じテイストの物で、
もう一つは似ているけど微妙に違うテイストの物になりますemoji


で、物は何かと言いますとキーケース
 


こちらは前回のガマ口と同じ路線で、
下地になる布に縫い付けて
最後に鵜のスタンプを押した布をアップリケしました

 

広げてみるとやはり賑やか(笑)



奮発して…ではないですが、
今回はスナップボタンではなく
マグネットボタンを使用しました。

やはり開け閉めが楽ですね



もう一つの方は布の耳を縫い合わせて
一枚の布にした物を使用。

  

こちらは持ち手があったら開けやすいかなっと、
チロリアンテープを付けてみました。



夏だから……

という訳ではないですが、
赤色は避け少しでも涼しげな色合いに



こちらもクッション性を持たせる為に
内側はキルト生地を使用しました。



お土産展用に作ったのはこれだけですが、
またの機会の同じように布の耳を使ったのを作って見ても良いかもしれない。









やりたいなぁと思う物は増えるけど
中々ヤル気につながらないのが悲しい…… 



 
 





.

拍手[0回]

PR

2014/08/10 岐阜のお土産展 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)