忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

手芸と言うより耕作……じゃなくって工作(^^ゞ

 時々 (豪雨)



体調不良でBlogから遠のいていましたが
久々の更新です。

体調不良からは脱したのですが
すっかりさぼり癖がついてしまったらしく、
暑さも相まって
中々制作には意識が行きませんemoji


アレ作ろうコレいいな。はあるんですが、
中々布を広げる気にはならずemoji


それでも、
この布でアレを作りたいと
素材を買いこむので在庫は増える一方……


そんな中
少しでも意識を制作まで持っていこうと
簡単なものを作ってみる事にしました 



布と厚紙とタグで糸巻きを制作。
切って貼るだけの簡単なお仕事です(笑)


まさに工作emoji




裏は表と同じ布でもいいけど
せっかくだからと別の布をチョイス


お好みのレースや糸を巻いてディスプレイに使ったり。
もちろん手芸道具として使っても。


全体的な消費量は微々たるものだけれど、
なんだか楽しくなってきたので飽きるまで作ってみようかと。


他にもボタンやハンコを使ってみるのも良いかな。

いきなり裏表別布で作ってしまったけれど、
同じ布で作るのも良いかもしれない。
あれこれ妄想するのは楽しいです





告知が遅れましたが
毎年恒例の『岐阜のおみやげ展(雑貨屋スーベニイルさん)』は
すでに始まっています。

期間は8月17日(月)までで、
水・木曜日は定休日ですが今月の13日(水)・14日(木)は、
18時まで営業しているそうです。


今年は少々不調で例年に比べ作品は控えめですが、
手の込んだのがちらほら。

普段の作風とはまた違った子達もいるので、
楽しんでいただけたら幸いです





ちょっと身辺がごたごたしていると言いますか
しそうと言いますか。

出来れば期間中にお邪魔して
他の作家さん達の作品も見てみたいのですがどうなる事やら。




  


.

拍手[0回]

PR

2014/08/05 色々 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)